※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

忘年会でお年玉を渡す金額について悩んでいます。同額ずつがいいか、それぞれでいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

12月の初めに旦那の会社の忘年会があり、それぞれ家族も行くのですが、去年は複数人の方から娘にお年玉いただきました☺️
今年我が家もあげるのですが、お子さんいる方からもらった時いくら渡しますか?😳
五歳くらいの女の子がいる方からは五千円頂き、小学生二人とうちの子と同い年の子で合わせて三人いらっしゃる方からも五千円頂きました。
せっかくなら同額ずつだと思うのですが、旦那的にはうちは1人だし、三人とこに五千円ずつだと相手も気遣わない?💧って言われて、えっじゃあいくらにすればいいのってわからなくなりました😂
ママリのみなさんはいくらにしますか?

コメント

もな👠

小学生2千円ずつ
一番下の子は千円
で同額返しがいいと思います!

部下の子だったり、少し気を遣いたい場合はみんな同額で揃えるか、プラス1000円ずつしますね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌なるほど合わせて同額って感じですね👍こういうのってめちゃくちゃ気を遣うし大変ですね親って...💧(笑)

• 10月1日
ママリ

私なら1人5,000円ですね。
子供の人数で変えたりしません‼︎
こちらが一人、
向こうは3人って、
じゃあ、主さんの2人目が生まれたら、2,500円ずつになるのですかね??

2歳だったお子さんが5,000円もらっているのに、
小学生のお子さんが2,000円はビックリしてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌まさか2歳になってすぐに五千円もお年玉もらうなんてびっくりしました💦
    小学生っていっても上の子達はもう中学生になる子と小6なので五千円でいいんじゃないの?って私も思います😯

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

会社の忘年会でお年玉😱
恐ろしい慣習ですね🤣
しかも5000円って、親戚でもないのになかなかな額🙄
もうお年玉の、あげ合いっこはやめにしましょう!!!と、言ってしまいたい😂😂😂

でも皆さん5000円なら5000円あげるしかないですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🙌
    いやほんとに私もまさか旦那の会社の忘年会に家族で来てと言われお年玉をもらうなんて思わなくって焦りました...💧しかも額が2歳だった娘には大きくて😅
    私の叔母と祖母でからさえ二千円と五千円でした(笑)
    ほんとにお年玉やめましょ~って言いたいですね(笑)そもそも社長がお年玉あげてないのに社員同士やってるんだって😂
    同額のお年玉あげるとなると娘のクリスマスプレゼントがあんまり買えなくなってしまうと思うけど仕方ないですよね😢

• 10月1日