※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

旦那がコミュ障で、子供の行事で他の親との交流が苦手。家族ぐるみの付き合いができず悩んでいます。どうすれば他の人とも交流できるでしょうか。

旦那がコミュ障です。
友達は沢山いるし会社でも誰とでも仲良さそうだし営業職なので人見知りではないと思うんですが、、
子供の幼稚園、小学校の行事で子供の友達の親御さんがいても全然話そうとしません。挨拶のみです。
子供の友達が話しかけてもそっけないと言うか、そうなんだ!
で終わり…
私は子供のために家族ぐるみの付き合いをしようと言われたらしたいのに出来ません…

いつもBBQする時やなんかは旦那の友達家族とだけ…
男が積極的に動かないといけない行事だから旦那がその気ないのに予定を立てられません…


どうしたらもっといろんな人と絡んでくれるんですかね、、


コメント

みき

うちの旦那もそんな感じですけど
『親御さん同士と気を遣いながら接するとかめんどくさい』って言ってました😅
こればっかりは旦那さんのきもち次第かなーと思うので無理にいろんな人と絡むのは難しいんじゃないでしょうか💦
パパ友とかできたら楽しそうですけど^ ^

  • mama

    mama

    確かに旦那の気持ち次第ですね😂
    パパ友作れるようなフレンドリーなパパさん見てるとすごいなーって思います🥺🥺✨

    • 10月2日
deleted user

自覚ないコミュ障なんですかね?
それか人見知りなんだと思います😊
旦那さんが自分の意思で頑張ろうって思わないとどうにもならないので難しいですよね。
自分の友達との付き合いに来させるなら、今度から私の付き合いもよろしくねって言ってみたらどうですか😳?

  • mama

    mama

    私も人見知りなんですけど、なんか種類が違う無愛想な感じです😂😂

    それ言ったことあるんですけどいいよー!って言ってはくれるけど結婚して10年現実にはなりません😂

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ!
コミュ障でもないし、友達多いのに私の友達家族や幼稚園関係だと挨拶くらいです。
まぁ、そうだよなーと思いますね😂

  • mama

    mama

    私の周りの旦那さんみんな愛想良くて羨ましか感じてしまいます😢😢😢

    • 10月2日
  • mama

    mama

    羨ましく
    です😂

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

コミュ障じゃなくて、単に関わりたくない?か、わざわざ子ども関係のネットワーク広げるのが面倒なだけじゃないんですかね🤔
旦那さんは何て言ってるんですか?

子どものために家族ぐるみの付き合い?の必要性がちょっとわからないんですけど、頼めばしてくれたりしませんかね🤔🤔

  • mama

    mama

    メリットを感じないみたいな事は言ってましたね😂
    ただあなたの友達探しじゃなく子供のためにもう少し絡もうとしてよって感じてます😢

    子供同士でお泊まり会したい!ってなっていて相手のママさん家族はたまに子供の友達家族と旅行に行くらしく、キャンプとか行きたいねって言われてて、子供が喜びそう🥺✨✨って思うんですがその話しても、
    へ〜何が楽しくていくんだろうね〜😳
    って感じで、、😫
    そりゃ私だって私の友達家族との方が楽しいに決まってるけど
    子供が1番楽しいのは子供の友達で、
    旦那が楽しいのは旦那の友達で、
    それぞれのにみんなで楽しむのが家族だと思っていたので、、
    そういう家庭で育ったからかも知れませんが🥺

    だからこうしてよ!!!とかキツく当たったりはしてないので結婚して10年未だに旦那側の集まりにしか行ったことがないです🥺

    • 10月2日