※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
産婦人科・小児科

子供が熱を出しました。解熱剤を飲ませて様子を見ています。月曜日にかかりつけに受診する予定です。他にできることがあるかどうか心配です。

子供が今日熱が出ました 💦
この場合どうしますか?

今日の朝機嫌が悪く身体もあつく熱を測ったら38.7度ありました。子供は普段熱がでることはほとんどありません。3歳9ヶ月の間に熱が出たのは2度目😮
熱以外の症状はありません。遊びたいって言うくらい元気ではあります。

土曜日でかかりつけはお休みだったので
他の小児科に電話しました。そうすると熱以外の症状がないのなら解熱剤渡すだけになるだろうし
解熱剤があるのならそれを飲ませて様子みてと言われました。
なので今解熱剤飲ませて寝かせてます。あと4包あります。

皆さんだったら急変とかない限りこのまま様子みて月曜日にかかりつけに受診しますか?
それとも他に何かできることはありますか?

今、土曜日の朝なので月曜日まで長く心配になります💦💦

ちなみに私は3週間くらい前にコロナになっています。子供はその時かかりませんでした😶

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら薬局で座薬を買います!
病院はコロナ始まってから咳鼻酷くならない限り、熱だけなら行ってないです💦
前に長男の時に薬がなくなりそうで、また病院行ったらインフルエンザ貰ってきました😮‍💨

他の菌も貰いやすいことを考えてから、咳鼻水だけなら耳鼻科、熱だけなら薬局で座薬を購入する思考に変えました!

• まろん

まろん

コメントありがとうございます!
    なるほど!座薬あると安心ですね。私も買っておこうと思います✨
    詳しいお話ありがとうございます✨少し安心できました🤗

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも咳、鼻水、熱の場合は小児科が1番です!!
    インフルエンザ、アデノウイルス、溶連菌、手足口病など感染症の疑いがありますので🥺
    はい、座薬を冷蔵庫で常備していると安心感あります‼️
    こっそり甘いもの食べて看病も頑張って下さいね💪

やはり熱が出た分、免疫は上がります🔥
    小さい頃は毎週のように病院通いだった2人とも強くなり風邪引かなくなりました!
    早く良くなりますように🙏✨

• 10月1日