※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

実家、義実家に行く頻度について!実家は車で15分くらい。義実家と言った…

実家、義実家に行く頻度について!

実家は車で15分くらい。
義実家と言ったら義祖父母宅になるから車で30分くらい。
(義母は彼氏と別で暮らしてます!)

いちいち面倒くさくて、お盆GW年末年始くらいで
年に何回で済ませたいのが本心。
実家、義母には年に何回の頻度ですが
義実家(義祖父母)は来い来いうるさいので
多いと月2回とかで呼びつけられます。
私は嫌なので旦那と息子2人で行ってもらってます!
実質、私が会うのは2〜3ヶ月に1回です‼︎

ママ友には近いのにそれで済むのが羨ましいと言われますが
息子を預けたり見てもらったりする事もないし
会おうとしないと機会もないだけで、実母も義母も
づかづか会わせろ〜って家に来る人達じゃないから
この頻度って感じです🤔

皆さんはどれくらいの頻度で会いますか?

コメント

ららる

同じ感じです🙆🏻‍♀️
旦那が1人で月に1~2くらいで連れて行ってますが
私が行くのは2ヶ月に1回くらいです!

さぁちゃん

うちはお互いの実家は車で30分の距離です。
行くのは半年に1回くらいです!
というのも、夫は不定休(土日、祝日、大型連休も仕事)なので、私だけで義実家に行くってことは絶対ないです。
むしろ夫がいないと行きません。

  • 🔰

    🔰

    義母が彼氏さんと家に来てくれる時は、旦那いなくてもOKですが、
    さすがに義祖父母宅は旦那なしじゃいかないです🥺

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

義実家には予定がなければ毎週末のように行きます😂
行かなくても出かけたり。
今日も義父と旦那、子どもと出かけます🤣

  • 🔰

    🔰

    凄い仲良しですね‼︎
    私にはその頻度耐えられないので尊敬します😂一緒にお出かけなんてほぼないです😂

    • 10月1日
引き継ぎ忘れ

両実家が遠方なのでもしもの話になりますが、、、

我が家なら、その距離なら最低でも隔週か月1はどちらかへ行くor一緒にお出かけすると思います😊
特別義両親が好きとかないし、むしろイラッとする事は割とありますが、関係は悪くない&宿泊じゃないので精神衛生上も大丈夫そうです💡笑
実家は大好きなので😂

ゆ🌸mama

実家は車で3時間かかるので帰省するのは年に2回くらいです(祖母と私が仲良くないので帰りたくないってのもあります)

義実家は徒歩で行ける距離なので週にら2回くらい行ってます!

deleted user

両家車で15分くらい。

実家は母の買い物付き添いもあるので割と頻繁に行きます。

義実家は月1ごはん食べに行くくらい。

夫は仕事、子供は幼稚園なので休日は貴重な家族時間に当ててます。