※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

子供が甘えん坊で家事が進まず、困っています。常に抱っこや遊びを求め、泣きすぎて嘔吐することも。公園に行くのも大変で、食事もままならない状況です。どうすればいいでしょうか?

子供が甘えん坊で全く家事が進みません、、

私が少しでも離れると抱っこ抱っこ、
お膝に乗りたいアピールして大泣き
(放置すると嘔吐する)して台所に来ます。

お皿を1枚洗えたらいい方で、
1枚洗ってはリビングに行き10分子供と座ったり
遊んで、「そろそろいいかな、、」と立ち上がると
大泣きして台所に来てお皿を1枚以上洗えません。
無視して家事していると高確率で泣きすぎて嘔吐して
また掃除という家事が増えます、、、

おやつも私の隣で食べたいし
1人で遊ぶのも1〜2分が限界です。。

今は朝の10時ですが朝7時から3時間かけて
できたのは洗濯機回し(干せてない状態で2時間放置)
お皿洗いがやっと三分の一終わり、
この文章は抱っこしながらやっと打ってます。


公園に行ったりしたいけど
その準備ですらめちゃくちゃ時間かかって
行けるのはきっと16時とかになりそう、、


みんなどうしてるんですか?
起きてる時間子供2人ともずっとずーーーと
私の膝の上か、ぴったり横に引っ付いてます。
ご飯なんて私は食べれたもんじゃありません、、


可愛いけど、、辛い。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人ともですか?
下の子だけなら、おんぶしちゃうかな。。
二人ともなら、YouTube見せてる間に家事します!

なかむら

1歳のお子さんのほうですかね?
うちも末っ子がそんな感じなので、未だに抱っこ紐でおんぶしてます😭
キッチンの壁にスマホスタンドを貼り付けて、息子がおんぶの状態でYouTube見れるようになってます。
本っ当にキツいですよね、自由が無さすぎて…
上のお子さんなら家事を手伝ってもらうのも手かなと思います。全然進まないですが泣かれるよりはマシなので、洗ったお皿を拭いてもらうとか、棚にしまってもらうとか、洗濯物をハンガーにかけてもらうとか…