※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳の娘の歯が生えず、離乳食に困っています。歯が出るまでの食事や過ごし方についてアドバイスをください。

1歳の娘、歯が生えてきません。

正確には何となく歯茎からうっすら見えてる感じはあるのですが、まだ表に出てない?感じです。

同じく歯が生えるのが遅かったお子さん、離乳食はどうしてましたか?
あまりにも月齢通りだと噛みきれないので、未だにレトルト離乳食で言うと7〜8ヶ月、9ヶ月くらいのものをあげています。

食べるのも疲れるようで、量もあまり食べられずミルクに頼ってしまいます💦

歯が出てくるまで、どうやって与えて過ごしましたか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、未だに歯が生えてきません😭
生える気配が微塵もありません😱

娘は、歯茎で潰して食べてくれるので月齢通りに進めています😂
大人と同じご飯にベビーフードのあんかけなど掛けて食べさせています😅
果物は咀嚼が必要なので、少しすり潰して食べさせていますが…🥲

• あき

あき

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦

歯茎できちんと咀嚼できるようになれば、大きめでも怖くないんですね!
    思えばまだモグモグも危ういときに、少し粒感があるものをあげたら飲み込みづらい感じがあったのでなかなか進めずにいました🍚

柔らかくしたり、水分多目やあんかけなどにして徐々に大きくしてみようとおもいます!ありがとうございます😊

• 10月3日