※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日のこども園の親子面接で緊張している。選考基準や挨拶の問題が不安。成長が遅いと感じている。選考基準について知りたい。要望はナーバスなので優しいコメントをお願いします。

明日こども園の親子面接があり
お受験系でもないですが
もともと定員がとても少なく
新しくて人気の園なので
すごく緊張しているのですが

選考の基準って何なんですかね?😅

親がいくら熱意を持って
教育方針にあった志望理由や
子供のいいところのアピールをしても

子供が
挨拶できない、名前言えない、だと
危ういですかね😂😂💦

いくら練習しても
お友達の名前は言えるのに
自分の名前ぜんぜん言わないし
こんにちは、って言われても無視🤣
ありがとうも言えないし
バイバイだけはハッキリ言ってバイバイしますが
基本的な挨拶ができなくて不安です😅

言葉がゆっくりで
3語文が最近やっとでてきた程度で
同じ学年の子たちと比べると明らかに成長が遅いです🥲

もちろん園にもよるとおもいますが
幼稚園で働かれていた方など
選考基準がどんなのだったか教えてほしいです☺️

面接前日でナーバスなので
意地悪いコメントは無しでお願いします💦

コメント

ママリ

今日面接行ってきたものです!人気の園ではなかったので参考にならないかもしれませんが、、、

私の見た感じ親は二の次で、子供のことを先生はよく見てました!言葉がうちも遅くて心配でしたが、動物の名前や色などできるところだけ私が補助しながら喋ってました笑
名前もこんにちはも言えないし、らいおんや黄色など簡単なとこもいえなかったですが内定もらえました😂うちの子はほぼ愛嬌で受かったようなもんです笑

明日頑張ってください😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程面接が終わりました😅
    心配していたとおりに
    子供は何も喋らず、座りもせずフラフラして
    もう、絶望感でいっぱいです😂😂💦

    ありがとうございました😊

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様でした!
    受かること願ってます🌼

    • 10月2日