※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との感覚の違いで悩んでいます。夫が子供の面倒を見てくれるのでリフレッシュしたいが、友達は夕方から飲みに行く予定。子供のお風呂や食事を済ませても、早めに帰るつもりだが、友達は0次会を提案。感覚の違いに戸惑っています。

当たり前なんですが独身の友達と感覚全然合わないですよね😂
ただ合わないですよねーってことが言いたいだけなので批判や厳しいコメントはご遠慮下さい🙇‍♀️
旦那が飲みに行ってもいいよと言ってくれたので有り難くリフレッシュさせてもらおうと思うのですが、友達は夕方から飲む気満々笑
さすがに喧嘩ばっかりの子供2人を任せて出させてもらうのは仕事の付き合いでもないから申し訳ないし、家事できない旦那なので子供たちのお風呂も済ませてご飯もあとは食べるだけにして出て行こうと思うけど、20時半の集合時間の前に0次会しようと言われ🙄こっちも何も考えず自分のことだけで良いならそうしたいーー笑
もちろん当たり障りなく断ったけどほんと感覚違いますよね!自分も独身時代はもちろんそうだったんだけど😂

コメント

恐ろしいくらい子持ちの気持ちは分かっていなさそうでした。自分もそうだったのだろうとは思いますが、合わないですよねー🤷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分もそうだったけど、まるっきり生活が違いますよね😖まぁ合わなくて当然なんですが😂

• 10月1日
( * ˙꒳˙ * )

分かります😭

合わなくなってしまい
独身の友達と会う事も少なくなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😖
    私も独身の友達なんてほぼ疎遠ですがその子だけは割と気が効く子で仲良くしてますが、それでもやっぱり感覚は全然違いますね!

• 10月1日
ママコ

子どものいる生活を知らないので仕方ありませんよね😅

自分は別にそれでも良いと思いますが、ママはその心配して断りますが、パパはその辺の心配なく出歩ける自由さが羨ましく憎らしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わなくて当たり前なんですけどね😂

わかります🙄行ってきていいよと言ってくれるだけ良い方とは思ってますが、もちろん帰ってからのツケが回ってくるのは自分ですよね💦
    ほんとにパパは報告でいいのにこっちは許可取って家事育児の段取りまでしないと出掛けられない…この違いは一体って思います✋

• 10月1日
  • ママコ

ママコ

ママは妊娠した瞬間から生活全てが子ども中心になるのに、パパは変わらないですよね😅
    子どもが出前や外食出来て、お風呂入って歯磨きしてがスムーズに行くようになるまで任せられないです💦
    外出してもオムツ換えやごはん、お昼寝全てシュミレーションして荷物用事して家事してから自分はスッピンで行きますが、パパは自分のことだけで良いんですよね😥

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しい中返信ありがとうございます😢
    正に仰る通りですよね。
    こちらは全ての段取りを見越しての段取り、準備なのに旦那は何も考えず報告だけで外へ出られるんですもん…
    けどきっとそんな内助の功を務めたママコさんには良いことがあると思います✨いまでなかったとしても絶対あると信じて頑張りましょう😊!!
    私もその分旦那を働かせて子供たちと自分の為に頑張らせたいと思います!笑

• 10月2日
ママり

独身の子からしたら、パパに預ければいいのに!と思うようです。
うちはママがいないと寝れない子だったので、夜預けてでかけるなんてできなくて、パパは自由でずるいなーと思ってました。
独身の子には到底理解のできないことですから、感覚なんて一ミリも合いません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🙄そう思うのが独身からしたら普通ですもんね!
    ほんと男の人は自由ですよね🙄

• 10月1日
ゆづ

全然合いません😂

今度娘ちゃんを連れて遠出したいね~と言われました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度大きくなった遠出できるけどぐずったり全てのペースは子供に合わせなきゃいけないので友達と一緒に遠出とか気遣ってしまって無理ですよね💦

• 10月1日
ままり

わかります!でも私もきっと子ども産む前までそんな感じだったんだろうなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…私もそうだったし理解してくれとはもちろん思ってないのですが、ほんと合わないなーと一言です😂

• 10月1日