※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己嫌悪で、子供の寝かしつけでイライラ。怒鳴り長女に後悔。同じ経験の方いますか?

自己嫌悪です。
3歳と0歳の娘がいます。
次女(添い乳で寝てます)が鼻水のせいでなかなか寝かしつけがうまくいきませんでした。
おっぱい咥えては鼻水グズグズで離す→都度鼻吸いをしたのですが、嫌がっては顔を真っ赤にしてギャン泣き→おっぱい咥えては離し…
を繰り返すこと1時間弱。。。

その間長女は構ってちゃんになり、鼻吸いやら寝かしつけを手伝おうとしてくれるのですが、はっきり言って余計な手出しとなり、結果寝かしつけを邪魔され、私の中でイライラが溜まっていきました。

しまいには長女が私のスマホを触ろうとしたらスマホがベッドから落ちてマットレスを全てどかさないと拾えないという状況になり、私の行き場のないイライラが爆発して、発狂して長女に怒鳴ってしまいました。

結局その後落ち着いて2人が寝ついたのがいつもより2時間遅くなり、現在23時前に至ります。

こんなに自分に余裕がなく、怒りの沸点が低いことに幻滅しているのと、怒鳴った時の長女の怯えたような顔が目に焼き付き心が痛くなりました。
ダメな母親だな、こんな自分に子どもを育てるなんて子育て甘く考えてたな、母親失格かなって。

2人が寝付いたいま、自己嫌悪に陥っています。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

大体どこでもあるんじゃないですかね😂?
鼻水吸うのはちなみに口で吸うやつですか?ポンプ型ですか?電動ですか?

電動なら一瞬で出て、ポンプ型は口より早くいっぱい吸い出せます。

長女ちゃんには起きてる時は良いけど寝かしつけは邪魔しないで。
次女ちゃんが早く寝たらママは長女ちゃんにぎゅーして寝たいからと言ってみてはどうでしょうか?