※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ
妊活

稽留流産手術後1か月で生理が来ず、焦っています。基礎体温低く無排卵のよう。生理再開までの経験を教えてください。

8月に稽留流産で手術してから1か月ほどで生理がくると言われていましたが、まだ来ません。
先生からは生理2回見送ったら妊活再開してもいいと言われていて、今回の流産の前にも死産していることもあり、早く治療を再開したくて焦ってしまいます。
基礎体温測っていますが、ずっと低体温のままなので今回は無排卵のようです。
流産後の生理、人それぞれだとは思いますが、ご経験のある方、どれぐらいで生理きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うろ覚えだけど、流産手術から3ヶ月くらい来なかったかな🤔1ヶ月ではなかったような😅

血の固まり?みたいな物が子宮の中にあって、それが無くなるまでずっとダラダラ血が出ていて。悪性とか手術の失敗や後遺症的なことはないみたい。たまたまできてしまったようで。
で、ある日、血が増えてきた時があって、病院行ったら生理と言われました。

それから息子を授かったのは術後9ヶ月後でした。

• 天使ママ

天使ママ

コメントありがとうございます。
    3ヶ月来なかったんですね💦
    私は術後ほとんど出血もなく術後の経過も問題ないって言われていたので1ヶ月ほどで来るものと勝手に思っていました。
    もう少し様子みてみます🥺

• 10月1日
さくらんぼ

私は2ヶ月こなかったので病院に行き薬をもらって生理くるようにしました🥺

• 天使ママ

天使ママ

なぁなさんは2ヶ月こなかったんですね💦
    先生からは生理こなかったら10月入ったら1度受診するように言われているので相談してみようと思います🥺

• 10月1日
みぃ

私も昨年、稽留流産の手術をしました。生理再開は1ヶ月後でした。
先生には2ヶ月しても来なかったら受診するように言われていました。

• 天使ママ

天使ママ

1ヶ月で再開したんですね😊
    うらやましいです。
    生理来なかったら10月入ったら一度受診するように先生に言われたので相談してみようと思います🥺

• 10月1日