※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの肌にプツプツが2週間ほど出ていて、痒みはないが気になる。写真ではプチプチ感があり。何かわかりますか?

このプツプツなんだとおもいますか?
ここ2週間ほどあり、特に痒がってもいなく様子を見てたのですが消えません、、
生後11ヶ月、熱なし、体調も悪くない、食欲あり。
写真見にくくてすいません、、
実際だともう少しプチプチしてます。
なんだろう、大人がたまに二の腕にできる?プチプチみたいなやつ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと画像荒いので違うかもですが、水イボの可能性もあるかなと思いました💦

痒みも痛みもなく、肌と同じ色(か、もしくは少し白っぽい)なら可能性あるかなと💡

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

2週間前くらいに発熱とかありましたか?
うちの子もそんなのなって心配で小児科に行くと風邪引いたりしたらウイルスがいたずらして肌がこういうふうになることがあるけど勝手になくなるから大丈夫だよってことでした😊

はじめてのママリ

何だかわかんないのですが💦
夏にすごく似てるプツプツが足にありました!
なんだろ?って思ってしばらくしたら無くなってました😳
私も質問したら水イボの可能性がと言われました😊

みかん

低月齢の頃同じような感じで水イボだと思い病院に行ったら、乾燥だと言われました!
お薬処方されてツルツルになりましたよ✨

mamama

みなさんコメントありがとうございました!!
ひどくなってきた気がしたので皮膚科に行ったところ、水イボではないといわれました!保湿剤をもらって終わりでした🥲
治ることを願って保湿続けてみようとおもいます!

ありがとうございました!!