※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.n
妊娠・出産

従姉妹の名前と候補名の漢字が被ることについて相談です。候補名は「陽奈子」で、別の候補は「陽菜乃」。響きが似ているか気になります。

【名前について】
候補の名前の漢字が従姉妹と被ってしまうことについてご意見伺いたいです。
現在、生後10ヶ月の従姉妹は○奈ちゃん(2文字)。
私達が候補として上げている名前は陽奈子ちゃん(3文字)。
“奈”は他にも“菜”もありますが、総画が凶になってしまうので嫌なのです。
別の候補(陽菜乃ちゃん)は全然漢字は被りませんが、3文字でも“ひなちゃん”と呼ぶと思うので、少し響きは似てます。でも母音は違います。
これくらいは気にしなくていいレベルですかね?
いいねでも投票お願いします。アドバイスもお待ちしております。

コメント

n.n

気にしなくて良いレベル!

n.n

漢字被りは気になる!!

わたしも従姉妹と漢字が一字被っていて、○奈被りです。
そして母音は違います。

親がどう思ってたかは知らないですが、自分は気にしたことないですし、呼ばれるときに紛らわしいな、似てるなとも思ったことないです!
気にしなくていいと思います😊

• n.n

n.n

そうなんですね❣ご意見ありがとうございます!!母音も違うから気にしなくていいですよね、ありがとうございます🥰

• 9月30日