※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫の慰謝料についてです。旦那が職場の同期と不倫してて、2人とも認め…

不倫の慰謝料についてです。
旦那が職場の同期と不倫してて、2人とも認めてて相手側の意向で弁護士をつけずに話し合いをしているのですが、私達夫婦は離婚前提の別居中です。私は離婚一択といってて、ですが旦那が不倫したくせに拒否したので無理矢理家をでて実家で住んでます。ですが、向こう夫婦は旦那さん(された側)は離婚したいといってるそうですが、奥さんが拒否でいつまでも離婚するかしないかわからないです〜といってきます。でも離婚するかしないかはっきりしないと慰謝料の額が変わってくるとおもうのですが、はやく終わらせたくて今の状況での慰謝料を請求しましょうという話し合いになりました。向こう夫婦は離婚したいけどしてくれないといってからもう1ヶ月くらいたってますが、別に別居する様子もなくなんなら私が向こうの奥さんと話したこととか全部旦那さんに筒抜けでなんか1人で2人を相手にしてるみたいで感じ悪いです。
それはまあいいのですが、慰謝料を請求するとき私が相手に請求した額を確認して、同じ額を私の旦那に請求しようとしてきます。わたしは別れるつもりなのでもういいっちゃいいのですが、状況が違うのにこんなもんなんですか?
私は相手方に不倫に使われた車は私が独身のときに買った私の車だから車代込みの150請求しました。向こうもきっちり150請求してきます。私達夫婦は子供1人で相手も知ってました、向こうは子なし、私達は別居済み向こうはなにも変わらずです。こんなもんなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚するのなら300が慰謝料の相場MAXなので、私なら300請求します。
しないのであれば100もらえたらいい方って言いますよね。
私はW不倫ではなかったので状況は違いますが、相手には200請求、夫には300請求しました。
お互いしない、すると一致してるのなら相殺になるのかな?と思いますがそうでないなら変わってくると思うのでしっかり話し合った方がいいと思います。
弁護士を挟まない、調停をしないのであれば相場も何もないようなものなので譲らない姿勢が必要かなと。

あとはママリさんが離婚一択であるのなら、相殺であろうがどうでもいいので、旦那さんからいくら払ってもらうかのほうにシフトしたほうがいいのかなーとも思います。

補足読みました。
いい大人がW不倫なので、どちらのが悪いはないと思います。
した以上はどちらも同等に悪いと思っています。
誘った、乗ったはどうでもよくて配偶者がいるのに不貞行為を働いた、それ以上でも以下でもないなと私は思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は最初250万請求したのですが、相場は300万でその相場は2人の合計だからわたしは150万になるはずです。と相手から言われたので150にしたのですが、1人から請求できるのでマックス300なんですか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んーと、300は請求できるんです。上限はないのでもっと請求もできますが💦
    でも求償権って権利があって、不倫って2人が悪いですよね、だから2人で半分ずつ払いましょうってことになるんです。
    これが相手側の言う合計って話になるんです。
    なので結局この権利を行使するのであれば相殺になっちゃうんですよね、、😢

私は相手が独身だったので慰謝料の件は誰にも口外しない(私の夫にも口外しない=求償権も使わせない)と取り決めたのでしっかり貰えたって感じです💦

結果相殺になる感じならば悔しいですが、そこはもう躍起にならず夫に離婚に対する解決金なり養育費なりママリさんにとってプラスになることにシフトした方がいいんじゃないかなと感じました。

• 9月30日