※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡R♡
子育て・グッズ

ピジョン乳頭保護器の使い方について、右側での授乳がうまくいかず困っています。左は普通に吸わせているときは問題ないのに、右は保護器を使っても胸が柔らかくならず、ゴクゴク飲む音も聞こえません。何かコツがあるでしょうか?

ピジョン 乳頭保護器の使い方についてなんですが
上手く赤ちゃんが吸えているか不安です( ;o;)

左はそのまま吸わせているので
ゴクゴク飲む音が聞こえるのですが
右は切れて痛いため保護器を使用し吸わせています😭💦
その際 左に比べてゴクゴク飲んでいる音が聞こえません( p′︵‵。)💧
しっかりくわえさせているし、空気穴みたいなのも上にして塞がないようにやっています😢

その為、左は飲ませた後 胸が柔らかくなるのに
右胸はカチカチのままです( ;o;)⤵︎⤵︎⤵︎
何かコツがあるのでしょうか?😵⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

Maro

保護器を使う前に
マッサージしてますか??

あと乳腺が詰まってるのでは??

  • ♡R♡

    ♡R♡

    マッサージをし、先の方にある程度ためておいてからくわえさせています( ;o;)⤵︎⤵︎⤵︎

    昨日母乳外来に行ったので大丈夫なはずです!
    母乳外来の時もこれを使用して飲ませたんですが、その時はゴクゴク音が聞こえるほど飲んでいました💧

    • 12月16日
  • Maro

    Maro

    そうなんですか...

    お風呂入ってる時も
    マッサージしてみましたか!?

    自分は保護器使っても
    うまく、吸えてなかったので
    自分が痛いのを我慢し
    そのまま吸わせました...( ・᷄-・᷅ )

    あ!搾乳器もおすすめします!

    • 12月17日
  • ♡R♡

    ♡R♡


    してます!
    保護器使わずに吸わせたらグビグビいきます( p′︵‵。)保護器が嫌いなのか、まだ慣れていないのか・・・⤵︎⤵︎⤵︎はたまた、私のやり方が下手なのか・・・⤵︎⤵︎⤵︎

    搾乳器もやってるんです( ゚³゚)
    搾乳器の乳首は飲んでくれます( ;o;)

    • 12月17日
  • Maro

    Maro

    また母乳外来行くしかないですね( ・᷄-・᷅ )
    役に立たなくてごめんなさい(>_<;)

    • 12月18日