※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

批判はやめてください。産後旦那が避妊してくれません。どうお願いした…

批判はやめてください。産後旦那が避妊してくれません。どうお願いしたらいいでしょうか?

結婚前から何年もピルを飲んでいて、避妊行為をしていませんでした。結婚式も終わりそろそろ子供が欲しいねとなりピルを飲むのをやめたら次の周期ですぐ妊娠しました。妊娠してからも避妊しようとしなかったので、ゴムをつけてとお願いして行為をしたところ、いれるところまでは出来ましたがどれだけ頑張っても最後まで出来ず、もう何年もつけていないから出来ないと言われました。なので妊娠中はいわゆる外だしでしてました。

産後は初めての育児に2人ともヘトヘトで、2人目はとうぶん先でいいよねって話をしています。旦那も2人目はまだまだ先でいいと思っているのに、産後も変わらず何度も避妊せずに行為をしてきました。ゴムはもうつけられないのでせめて外だしでしてほしいのですが、何回言っても中に出されます。外だしでも十分妊娠の可能性があるのは承知していますが、中出しと確率はかなり違いますよね。
生理も再開してるので妊娠しないかとずっと考えてしまいます。行為を断るとすごく不機嫌になるので受け入れています。

私がはやくピルを飲むのを再開すればいいのですが、ホルモンの検査をしたり効くまでに時間がかかるのでそれまでに妊娠しないか不安です。

ちなみに多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断されて先生にすすめられたから飲んでました。

コメント