※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
お仕事

上司からの結婚式招待に困っています。30wの体調不良で欠席考えています。欠席の際、お祝い品やお祝い金は必要でしょうか?知恵をお貸しください

会社の上司から結婚式の招待状を貰いました。ですが、結婚式の日あたりには私は30wになります。そこまで仲のいい上司でもなく、なぜ呼ばれたのかも不思議です😅自分の体調のこともあり断りたいのですが、断る際お祝い品やお祝い金を渡すべきでしょうか?💦そーゆーマナーがわからないので教えて頂きたいです😣

コメント

maco

私が友人の結婚式に行けなかった時は、
現金を1万円包んで渡していました︎👍🏻 ̖́-

• REI

REI

その時別に祝いの品とかも渡しましたか?🤔

• 9月30日
  • maco

maco

相手が友人なら、自分も結婚祝いをもらっていて、かつこちらからはまだ渡していないんであれば渡します🤔
    でも上司の方とのことなので、
    私ならほんと気持ち程度のお菓子とお祝い・お詫びのお手紙など一緒に添えて渡すかもしれません😣

色々気遣うので大変ですよね😂😂

• 9月30日
ママリ

ご自身の結婚式に来ていただいているのであれば出席するのと同じ金額を渡します。

そうでなければ気持ちばかりのお祝いの品を渡すのが良いかなと思います☺️
あとは祝電を送るとかですかね。

• REI

REI

お祝いの品だけでいいでしょうか?😂💦現金も1万円包むべきなのかわからなくて💦

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

お祝い金も渡した方がいいのかなとも思います、、
    現金も1万円でいいのではないでしょうか。
    それにお祝いの品があれば十分だと思います。

• 10月1日