※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子に怒鳴ってしまい、自己嫌悪。2歳に怒り過ぎてチック症状が出た。落ち着きたいが、自分のせいかと反省。

もうすぐ赤ちゃんが産まれるというのに、上の子にきつく怒って怒鳴ってしまって自己嫌悪です。食事の時にふざけない!と口酸っぱく言っているけどまだ2歳だよな…と🥲怒鳴りすぎてさっき、肩を上下に動かすようなチック?のような行動が見られて、なんでそんなに怒ってしまったのかと本当に反省しています。酷くならずに落ち着くといいんだけど、私のせいですよね…あぁもう本当に嫌だ。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないですよ。
母親だって人間ですし完璧な育児なんてないと思います。理不尽に怒鳴っている訳でもないし、手を出してるわけでもないのでしょうし、食事の躾は子供にとってとっても大事な事だと思います。今はまだなんにも伝わらなくてもこれからの糧になると思います(子供にとっても)

人間、9個ポジティブな行動をしても自分が思う1個のネガティブな行動にはひときわ目が向きますよね。でもきっと、9個他の面で優しくたっぷり愛情を注いでいると思いますし あんまり自己嫌悪にならなくて大丈夫ですよ😌

いつも育児お疲れ様です。
ご自愛くださいね🍓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なんてお優しいコメントなんでしょうか😭私も直ぐに感情的に怒ってしまうのでそれを2歳の子に対してやってしまっていて、いつも自己嫌悪で学ばないんですよね、私が🥲明日からは叱り方を変えて愛情多めにあげたいと思います💓ありがとうございます😌

• 9月30日