※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~
お金・保険

医療費についての質問です。友人が入院し、支払いが高額だったそうです。限度額を超えて支払う必要があるのか不安で、病院にも確認したが、間違いないと言われたそうです。詳細が知りたいとのことです。

医療費の事で質問させて下さい。

職場の子が、先日1週間程入院し、限度額証明書を提出したのに15万程の請求をされ窓口で支払ったらしいんです。
区分では(ウ)なので、80.100円と食事などの保険適用外のものがプラスされたとしてもそこまで払うものなのかな〜と言っていて、病院にも確認したようですが間違いないと言われたらしいんです。岡山市内の総合病院です。
私もそれには驚きましたが詳しくはないのでハッキリした事も言ってあげれず、ネットで調べても限度額以外の支払いは無いと書いてあるばかりで…
どなたか詳しい方がおられたら教えて下さい!!
宜しくお願いします💦

コメント

個室で1日1万の部屋にしたとか?

• まぁ~

まぁ~

いえ、2日間だけICUに入ってましたが、その後は大部屋でした😢

• 9月30日

退会ユーザー

月を跨いだということもないですか?

• 9月30日
  • まぁ~

まぁ~

はい🥲
    今月の半ばに1週間だったので…💧 なんなんですかね🙈

• 9月30日

退会ユーザー

間違いないか問い合わせた際に病院側から説明してくれてもいいのに💦説明もなく、これで間違いないといわれても・・ですよね。。明細にも手がかりないんですもんね💦

• 9月30日
  • まぁ~

まぁ~

そうですよね💦
    会社の子で私が経理をしてるので、給料入ってほぼほぼ入院費に消えました…と言われたら可哀想で可哀想で。。
    その子もよくわからず、問い合せた時に何を聞いたらいいかもわからなかった…と言ってたので、なんか不親切な病院に私も少しイライラしてて、週明けに私が聞いてみようかとも思ってるんですが…💦
    明細もわけんからず捨てちゃったみたいなんですよね😮‍💨

• 9月30日

退会ユーザー

親身になってくれる同僚の方がいるのが救いですね✨給料のほとんどが入院費とは💦何かの間違いであって欲しいですね!

• 9月30日
  • まぁ~

まぁ~

月曜日確認してみようと思います🧐
    いろいろ心配してくださり、ありがとうございました😊

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

ウの区分は80.100円ピッタリではないので実際にかかった医療費で上がったりはしますがそれにしても高いような…🤔
手術はしていないんですよね?
明細見ないとなんとも言えないですね💦

• まぁ~

まぁ~

ですよね😮‍💨 加算分があったにしても6万以上上乗せは高いですよね〜😭
    手術とかもないです😢
    もっとわかりやすい医療にしてほしです😩

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額認定証ちゃんと適用してくれてるのか気になりますね💦
    私も入院の受付してたので不親切な病院なんだなとモヤモヤしちゃいました😭
    あと職場の方は医療保険に入っていないのですかね??
    返ってくるものがあるといいですね😊

• 9月30日
  • まぁ~

まぁ~

そうなんです!!入院決まった時に、私が急いで用意して困らないようにと思ってたのに、こんな事になるとは…😞
    それが医療保険も入ってなくて🥲 まぁそこは本人の自由なんですけど、なんかあれもこれも全部可哀想で😫

ありがとうございます😊

• 9月30日

明細や領収貰ってないですか😭?
自費分と保険診療分でどれだけかかったか
わかれば納得できるかなと思いますが、、

• まぁ~

まぁ~

それが他のいらないものと交ざって捨てたかも…とか言うんです~😮‍💨
    さっき、役所に聞いてみたら、保険適用外のパジャマとか食事とか全てセットで1日いくらってゆう所もあるので、もしかしたらそれかも…みたいな事は言われ、確かに独り者なのでパジャマとか借りてたっぽいのでその辺なのかな~と思って、今日本人にも確認してみようかと思ってます😭
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

明細を確認してみたら、何にいくらかかったか分かると思うので、確認されてみたら良いかもしれません😭