
会社が保険証の使用履歴を確認できるか心配です。クリニック歴が知られたくないのですが、扶養を外れた場合、医療費の封書が届くのか、また会社が把握できるのか教えてください。保険治療と自費の違いについても知りたいです。プライバシーは守られるのでしょうか。
会社って保険証をスタッフが使ったらどの病院🏥いったなど履歴を総務ら?は見れるのでしょうか?クリニック歴を知られたくないのですが
バレますか??
(いまは扶養ですが旦那の会社から、医療費のが封書で毎年送られてきます。扶養抜ける予定ですがその会社からもくるのかな?見れるのか?と心配で。そもそも発行先は協会けんぽなどの会社だから、雇い先は把握できませんよね?)
ちなみに保険治療だとばれるとか、
自費だと会社には負担ないからあまりバレないとかありますか?
まさかプライバシーだから、みれませんよね?
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
見られないと思いますよ。

妃★
総務部が健康保険の使用履歴を見れる状態にはありません。
保険証を発行しているのは、総務部ではなく「〇〇健康保険組合」であって、その組合には、受診履歴がありますが、個人で勝手に閲覧できる状態にはありません。
保険証を使って病院を受診したら、病院で払わなかった7割分の医療費を病院に払ってくれるために、健康保険組合は受診履歴を把握してるという感じです。勝手に病歴などを分析されたりもしません。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます
安心しました😮💨
保険でなく、自費での支払いが今後続くのですがこの場合も同じでしょうか?自費でクリニックいってても保険証提示は求められてます。- 4月17日

はじめてのママリ🔰
保険会社しか見れないですよー!
-
はじめてのママリ🔰
安心しました😮💨!!- 4月17日
-
はじめてのママリ🔰
すみません、自費での治療増えるのですがその場合も同じ(みられない)ですよね??- 4月17日
-
はじめてのママリ🔰
自費でも見られないです!- 4月17日
コメント