※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

委託業務で就労証明書を依頼したら1000円要求されました。これは普通なのでしょうか?

教えてください。
今委託業務で仕事をしているのですが
所属会社に就労証明書を書いてもらうようお願いすると、
証明書交付代として1000円要求されました。
そんなものなんですか?
今までお金取られたことがなかったので、えっ??ってなりました。

コメント

🐰

私が今まで働いたところでは費用請求されたことはないです🤔

• 🐰

🐰

ちなみに保育園に提出する就労証明書です🙋‍♀️
    今回の書類はそれ以外のなにか特別な様式の物なんでしょうか?

• 9月30日
むん。

前職の委託ですが、切手を貼った返信用封筒を同封して送るだけでお金は請求されませんでした😅

就労証明書なんて保育園に何回も出す物を、発行の度にお金取られてたらキツイですね💦

はじめてのママリ🔰

私も他の方と同じで、請求されたことはありません…
保育園に必要なのですがお金がかかりますか?理由はありますか?と聞いてみてもいいかもしれません

えー?!
もしかして、所属会社内では書いてないとか??
あんまり考えにくいたは思いますが、例えば顧問社労士か何かに委託してるとか、、、なのかな?とおもいましたが
私も経験ないですし、
私は総務をやってましたが、あれは、社労士なんかに頼まなくても、総務的な人がいれば書けますしね🤔
謎ですね。。。

とも

皆さんありがとうございます。
やっぱりおかしいですよねー。
週明け会社の事務に聞いてみます。ありがとうございます。