※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

お子さんを夜寝かしつけるまで、一日家を空けることはありますか?夫と子供が顔を合わせない日があるので、その逆バージョンを知りたいです。

お子さんが3歳までの間に、理由なんであれ、丸一日(夜寝かしつけまで)ご主人に任せて家をあけたことありますか?

夫が飲み会や仕事遅くなった時は子供が寝てから帰ってくるので、朝いってらっしゃいしたっきり、子供と夫が顔を合わせないという日があります。
これの逆バージョンと考えていただければと思います🙇‍♂️

コメント

うー

長男が1歳くらいの時に友達と2人でディズニー行きました!!

たしか夜発の夜行バスで行って次の日の夜に帰ってきたのでほんとに丸一日主人が見てました

• 梅ちゃん

梅ちゃん

まさに完全な私用で夫に預けようかなと計画しとります😂

お子さんはへっちゃらって感じでしたか?🤔

• 10月1日
  • うー

うー

夜にママがいない!!となって家の中にいないならお外にいる!!と言い張るからお散歩に行くハメになったと言ってました🤣

• 10月1日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

かわいらしいーそしてお散歩に付き合ってあげるパパも😍💓

そういう私用であけるときって、お膳立てじゃないですけど、ご飯これ食べさせてとかあなたもこれ食べてねとか材料買ったり、作り置きしたりしますか?🤔
    我が家は今それでプチ揉めです😂😂😂

• 10月1日
  • うー

うー

泣いて寝ないから外に出るしかなかったみたいです🤣

食事に関してはうちは普段から旦那の方が家事やっているのでその辺りは問題なかったです

でもあまりやらないご主人なら気持ちよく出かけるためにも用意しておいた方がいいかもですね💦

• 10月1日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

うちも、基本的な家事、娘の世話などは普段から共有してるため、できます!
    なのに言われたので、こっちも言い返しちゃって😅
    思いやりは必要だったと反省しました😣
    ありがとうございました❤️

• 10月2日
  • うー

うー

普段からできるなら何の文句があるのか全くわかりませんね💦

母親が夫に子供を任せて出かけるっていうのがなんとなく気に食わないだけな気がします😱
    自分だけ遊びに行くなんてずるい!!
    1人で楽しんでくるならなんか負担しろよ!!って感覚っぽいです

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

3歳になってすぐですが、2泊3日で入院することがあり旦那に任せました!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

入院大変でしたね🥲
    お子さんへっちゃらって感じでしたか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は大丈夫だったみたいですが、夜は寂しくなってママ~と言っていたみたいです。。
    帰ってきてからは私にべったり、寂しかったんだよ~と話してくれました!

• 10月1日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

聞いてるぶんには、かんわいいってなります🥰

ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方への回答見ました!
    うちは普段から旦那に娘の食事サポート(ご飯用意したり食べさせたり)してもらってるのですが、レンチンで食べられるミートボールや唐揚げなど用意して頼みました!
    お風呂ぐずった時のバスボールや、困った時用の新しいパズルなども買ってました!笑
    ママの一人時間大事なので、なんとか勝ち取ってくださいね!!!応援してます♡

• 10月1日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

喧嘩しちゃったんで、来週に持ち越しとなりましたが、かちとりました😂

私も歩み寄り少なかったかもです💦ありがとうございました!

• 10月2日