※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーいワーイWaaai\(^o^)/
お金・保険

会社が計画的に廃業するとなにかお得?になるとこがあるんでしょうか??

会社が計画的に廃業するとなにかお得?になるとこがあるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

計画的に廃業という状況が全くよく分からないのですが、最終的に廃業する理由は何ですか?
業績全然悪くなくて、黒字なのに廃業したってことですか?
それとも、赤字だけどすぐ廃業にしなくて、時間をかけて廃業するってことですか?
もう少し情報がないと難しいです💦

• わーいワーイWaaai\(^o^)/

あまり詳しくはわかりませんが仕事はあるので業績はさほど悪くありません。
    2年後に廃業予定としてて
    会社名義で保険かけてたらなんか得とかあるんですかね?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなんですね。
    保険期間や保険種類、あとは手続きのタイミングとかもありますが、ものによっては2年後払込がおわり、名義を法人→個人に変えたら税制のメリットがある場合はあります。
    そのタイミングで廃業する理由にはならないかもしれませんが、、、

• 9月30日
  • わーいワーイWaaai\(^o^)/

それは結構お得なんですか?💦
    あともし事務所のローンが残ってた場合はどうなるのでしょうか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構お得っていうか、普通に福利厚生とか、収入として申告するにあたって損金に入れれば課税対象は減らせるので、メリットはありますけど、もちろんその分自由に使えるお金は減るので、その会社の業績しだいかなって感じはしますね。
    全ての会社が保険を使う=お得になるって訳では無いので、お得になります!!と言い切ることはできないです💦
    あくまで、会社によってはメリットありますよーって感じですね💦

ローンはすみません、わからないです。

• 9月30日