※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

扶養期間の繰り返しで会社に迷惑?

扶養って扶養入ったり扶養外れたり、わりと短い期間で繰り返したら旦那の会社側にもやっぱり迷惑ですかね?💦

2019〜2022年3月まで扶養
4、5、6月扶養外れる
7月から現在まで扶養

コメント

ママリ🔰

迷惑ではないと思いますけど
私も同じ感じで、今扶養外れたいんですけど4か月前に加入したばっかりなのでやめてます😂

あづ

失業保険とか受給するならそういう外れ方になりますし、何度も繰り返し続けるとかでなければ大丈夫だと思います🤔

はじめてのママリ🔰

失業保険を受給した時にそうなりました!!年に何回も!!とかでなければ、そこまで迷惑ではないと思います😭😭☁️

私繰り返したら嫌な顔されたからもうやめてって旦那に言われました😂😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー😭😲やっぱり少なからず迷惑なんですかね😥

• 9月30日
まりぞー

私もそれが怖くてしばらく扶養内で働こうかと思ってます😌

旦那にも、万が一仕事する→辞める→違う仕事するの繰り返しで手続きしてもらわないとだから事務さんにめっちゃこいつどうしたって思われたくないから働きたくない💦って言ってます😂

迷惑かけちゃいそうですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦けどどれくらいたてば迷惑じゃないのかな?とか考えてしまいます💦💦

• 9月30日
  • まりぞー

まりぞー

恥ずかしながら、私が仕事続かなくて(最長1年、それ以降も妊娠出産繰り返し子供の件で嫌な思いばっかりで辞めてしまってるのもあります)😇😇😇

その事は旦那も知ってるんですが、会社で手続きとなるとちょっと旦那がどう思われるかなと思って(今はまだ専業主婦)働くの怖いです😅

扶養に入って外れて繰り返すくらいならもったいないけど私だけ国保でもいいのかなと思いますが、それはそれでなんかなと思ってます💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もわりと最近の話ですが怒号ばかりな職場でメンタルやられた上、
    親の病気のことも重なり3か月でやめてしまいました😇
    今となっては何してるんだろうと😇💦
    しかもこれから妊娠出産の予定も一応あるのに、でもお金も稼ぎたいし、けど扶養出入りはちょっとな‥状態です💦旦那の会社からの目もきっとありますよね😓

たしかに、国保入っちゃえば身動きとりやすいですけど国保高いですよね😢でも身軽さが羨ましすぎます💦

• 9月30日
  • まりぞー

まりぞー

それは中々大変でしたね💦
    これから妊娠出産を予定してるならご自身で社保加入すると扶養に入るより手厚いですが…

条件もありますしね😅

そうなんですよねー…
    扶養に入るれる環境なら国保より扶養かなと思います💦
    1番いいのはご自身で社保加入ですが、小さい子抱えながら復帰して家事育児も両立して…となると中々ハードです😩

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、社保とか扶養のことちゃんと勉強してないのでします💦💦

こんなん言ったらどうしようもないのですが仕事続ける、続けられる環境や運って大事なんだなと最近つくづく思います😅
    友達とか正社員からの産休育休が一番悩み少なく(色々あるでしょうけど)、安泰にみえて羨ましいです笑

• 9月30日
  • まりぞー

まりぞー

条件満たせばっていう前提ですが、ご自身で社保加入だと

つわりなどで仕事を早々に休職したりする場合は傷病手当。
    産後は出産手当金。

とかですね✨

是非調べてみてください😊

いや、ほんとそれ大事です🥺
    もう幾度となく人間関係で嫌な思いしてきました💦
    仕事の大変さとかより人間関係がやっぱり1番問題です。
    旦那も人間関係悪かったらとっくに会社辞めてると思う。って言うぐらい仕事はキツいみたいですが、人間関係悪くないお陰で間もなく10年を迎えます👏

産休育休、私も羨ましいです…😮‍💨自分で社保加入してて条件満たしてたけど、人間関係クソすぎて辞めました🙄笑

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人間関係ですよね💦
    たいがいメンタルにくるのは人間関係ですよね😩
    人間関係よければ続けられたかもと思うと悔しいです😇

社会保険メリットありますね💡調べてみます ありがとうございます🙇🏻‍♀

• 10月1日