※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝9時頃に離乳食をあげたいが、朝寝中で食べない。朝寝後に食べさせる方が良いか、昼頃でも大丈夫か不安。

離乳食のタイミングについて
生後5ヶ月1回食です。
毎朝7時には起きて、すぐ🍼200→朝8時頃に離乳食にしています。今は量が少ないので何とか食べてくれます。今後量が増えてくるので、このタイミングで良いのか不安です💦
以前、起きてすぐ離乳食を試しましたが、お腹が空きすぎて逆に機嫌が悪くなって食べてくれませんでした。
本当は朝9時頃にあげたいのですが、9時~11時頃まで朝寝をするので、機嫌が悪くなって食べてくれません。
朝寝の後に食べさせる方が良いでしょうか?昼頃になっても大丈夫でしょうか?💦

コメント

きむ🔰

凄いわかります!うちもそうでした!でもいつの間にかミルク無くても朝ごはんになって行きましたよ😊
一回食ならお昼を離乳食にしてみるのも良いかもしれないです😊
一回食の時は
7時過ぎ ミルク
11時頃 離乳食プラスミルク
16時 ミルク
寝る前ミルクつて感じでした😊

• ママリ

ママリ

同じで安心しました~😭💦
    1度、朝寝の後にあげてみようと思います😳
    自然と朝ごはんになっていくことを願います😂

• 9月30日
眠り姫

私も生後5ヶ月で離乳食について迷ってます💦
今は、8時頃ミルクからの朝寝
11時過ぎか12時過ぎの昼のミルクの前に離乳食をあげてます。
でも、この時間って小児科あいてないんですよね💦
アレルギーとか出たら怖いなーと思いつつも朝は離乳食をする元気が私にはありません😭
なので、一時は昼の離乳食でいこうと思ってます😌

• ママリ

ママリ

迷いますよね~!😂💦
    今のところまだアレルギー食材あげてないので、昼でも大丈夫ですよね?😂💦
    朝機嫌悪い時にあげてイライラするくらいなら、お昼でやってみようと思います😅

• 10月1日
  • 眠り姫

眠り姫

大丈夫だと思ってあげてます😂
    お互い、ぼちぼち頑張りましょう💪

• 10月1日