※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろろ
妊娠・出産

妊娠中で1キロ増、食事管理に悩み中です。クリスマス、年末年始の食事どうしますか?

クリスマスや年末年始の食事について質問です^ - ^
2人目妊娠中で、
前回の検診が今月始めで、
もうすでに1キロ増( ; ; )
次回検診が年明けです✴︎

これからクリスマス!年末年始!ですね♡
わたしはおせち、お雑煮が大好きでもうワクワクしてるんですが笑^^;
確実に太るのが目に見えてわかります( ; ; )
少し我慢するか…もう食べてしまうか悩んでます。って言っても大好きなので我慢できる自信がありません(°_°)

みなさんクリスマス、年末年始の食事管理どうする予定ですか?

コメント

ひろろ

前回の検診から1キロ増えてて、トータルだと4キロ増です( ; ; )

今年はクリスマスケーキは食べません💦
お雑煮も作りますが、わたしは食べないです(T_T)お雑煮の汁を使って白米少しいれて雑炊みたくしようかと思ってます☆
わたしも年明け健診があるので怖いですよ(´;ω;`)

• ひろろ

ひろろ

コメントありがとうございます^ - ^♡
    クリスマスケーキはやっぱやめた方がいいですよね( ; ; )
    お雑煮も雑炊みたいにするのもいいですね‼︎野菜たっぷりプラスしておいしそうです♡
    みかんちゃん☆★さんも年明け検診なんですね(°_°)
    お互いがんばりましょう…‼︎

• 12月16日
ポムポムプリン

クリスマスは健診後の予定なので多分チキンとかケーキとか食べちゃいますw

お正月は逆に健診前なので、今年はおモチは封印して、自分だけ別メニューで野菜たっぷり目で頑張ろうかと…
元々おせち嫌いだし、そこは助かったかなぁと思ってますw

ここまで体重管理頑張ってきてるので、あと少しの辛抱だと思って乗り切る覚悟を決めました(; ・`д・´)

• ひろろ

ひろろ

検診後でうらやましい笑♡
    おせち嫌いなんですね笑
    1年に1回の機会なのでわたしはワクワクが止まりません笑

その覚悟すごいです★!わたしは甘々でまだダメですね( ; ; )がんばります!!

• 12月16日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

年内最後が12/20で年明け最初が三が日は休診の関係で1/10の予定なので、もしお正月で少し太っちゃってもどうにかなるかな〜とw
    だから覚悟を決めた!とかカッコイイこと書きながら、数個はおもち食べちゃうかもしれません(^_^;)

私甘いおかずが全般的に苦手なので、おせち食べるくらいなら正月でもラーメン食べたいわ〜って思っちゃって(●´ϖ`●)

頑張って乗り切りましょう♪

• 12月16日
  • ひろろ

ひろろ

その時の雰囲気で、食べちゃうかもですよね笑

あ、ラーメンいいですね♡笑
    言われたら食べたくなってきました( ̄▽ ̄)

はい!がんばりましょう♡

• 12月16日

私も年明けてすぐ検診で、こないだの検診で太りすぎないようにねって釘さされました😱💦
腹八分目くらいにして、クリスマスはケーキ抜くつもりです♡
お餅は1日2個くらいで我慢しようかなって考えてるんですけど、難しそうです😭😭

• ひろろ

ひろろ

わたしも年明けすぐの検診です( ; ; )わたしも前回の検診で釘刺されました笑

この時期の誘惑が半端ないですよねー( ; ; )日頃は、気をつけて我慢してるんですが、イベントになると誘惑に負けてしまいます…(°_°)

• 12月16日

退会ユーザー

日頃我慢してるとか偉いですね😳💗
    私は安定期入ってから甘いもの食べたくて食べたくて毎日食べちゃってます💦
    ほんとイベント辛いです😭😭😭(笑)

• 12月16日
  • ひろろ

ひろろ

平日は我慢してるんですが、土日は食べ過ぎて太るってパターンです( ; ; )笑
    わたしも甘いの食べたくてアイスとか食べてます( ̄▽ ̄)

お互い年末年始のイベントがんばって乗り切りましょう♡‼︎笑

• 12月16日
わくわく

私も前回の検診が今月始めで、次回の検診が年明けすぐです。
妊娠前から+1.8kgです💦まだ増えない時期なのに💦
先生にも、年末年始は何かと増えやすいから皆に言ってるけど、体重増加に気をつけてくださいね!と言われました💦
が、関係なく食べるつもりです笑
クリスマスなのでケーキ食べたいし、お正月も実家や親戚と集まる中一人だけ食事に気をつけるのは少し淋しいです💦
どうしても食べたい!ってものを我慢するのは辛いですし💦
その分、少しでも身体を動かせばいいかな〜と安易に考えています(*´꒳`*)笑

• ひろろ

ひろろ

検診同じ感じですね!
    プラス1.8キロなんて羨ましい‼︎わたしは食べ悪阻で初期からブクブクです(°_°)

ですよね!ですよね!
    1年に1回のイベントですし、みんないる中で自分だけ我慢って淋しいですよね( ; ; )
    本当体重管理が難しいです〜( ; ; )

• 12月16日
  • わくわく

わくわく

4日が検診なんですけど、三が日明けすぐだし、先生も多めにみてくれるかな〜なんて甘い考えです😂
    わたしは眠り悪阻?で、食欲はあっても眠気が勝って1日1食とかざらでした💦それで+1.8だからあかんと思います💦笑
    食べ悪阻だと、仕方ないと思います!口に何か入れていないと気持ち悪くなるんですよね?友人がそうでした!
    わたしも少しだけ食べ悪阻だったので、常にラムネ食べてます😂

おうちで一人なら我慢しようかなってなっても、一年に一回やし、みんないるのに〜ってなっちゃいますよね!いいんじゃないでしょうか♡悪魔の囁きでごめんなさい😂

今はまだ運動などの激しい動きは出来ないですが、中期〜後期になれば動いた方が良いというし、その時に動いて増やさなければ!と思ってます💦実際難しいでしょうけど…😂

• 12月16日
  • ひろろ

ひろろ

ですよね!年末年始明けは多めに見てくれるかなってわたしも甘い考えあります笑^^;
    へぇー!眠り悪阻ってそんなに寝ちゃう感じなんですね!
    そうなんです( ; ; )しかも、ゼリーとかカロリー低めでしのげたらよかったのですが、高カロリーの物じゃないと気持ち悪さは落ち着かず、ずっと何かしら口にしてました( ; ; )食べたくなくて泣きながら夜中に無理矢理食べたり…吐くのも大変ですが食べ続けるのも大変なことです( ; ; )

お雑煮が大好きなので、1年に1回の楽しみですし我慢したくないです〜悪魔の囁きが聞こえたのでやっぱ食べちゃいます笑♡

• 12月16日
ゆん@GSR

はじめまして~
みなさん偉いですね(>_<)!
私は今月クリスマス直前が今年最後の検診で、次の日から帰省するので、クリスマスケーキもお雑煮もガマンしません!
というか、甘い物もお餅も大好きなので恐らくガマンできません(´;ω;`)
その代わりと言っては難ですが、帰省中は炭水化物少な目で、イベントのときの食事は野菜と汁物たくさん食べてお腹膨らませようと思っています(^^)

甘えかもしれませんが、1ヶ月に1キロまでなら太っても大丈夫って目安があるので、お正月あるなら少しくらい1キロ超えたって大丈夫だと思います(*´ω`*)

• ひろろ

ひろろ

はじめまして♡
    みなさん偉いですよね〜!
    クリスマス直前が検診なんですね!いいタイミングですね笑
    ですよね、ですよね♡わたしも甘い物やお餅大好きで♡本当今がワクワクの季節なんですよ笑
    やっぱ炭水化物の取りすぎはやばいですよね( ; ; )
    わたしはもうすでに、1カ月1キロに達してしまい…年明け検診では2.3キロ増加しないか怖くてドキドキです(°_°)
    こんなドキドキな年末年始経験したことないですよ〜苦笑^^;

• 12月17日