※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンニャン
ココロ・悩み

主婦業に疲れ、体調不良で悩んでいます。家事や仕事のモチベーションが上がらず、周りと比べて自信を失っています。どうやってスイッチを入れるか、動けない日の対処法を知りたいです。

愚痴です。

今、主人の仕事を少し手伝いをしているほぼ専業主婦です。
最近、体調も思わしくなく、幼稚園に行っている間ずっとゴロゴロしています。
帰ってくる間際にバタバタ最低限片付けしてお迎えに行く感じです。

子供が家にいるときも一緒に遊ぶ気力もなくゴロゴロ。

ずっと気力、体力がない感じです。
更年期かと思い、病院に行きましたが生理2日目ではないと検査できないと言われ検査もできませんでした。
必ず2日目に病院に行けるとは限らないし。
子供の前では元気なお母さんで居たいのに申し訳ないのと、動きたいのに動けない負のループにはまって涙が出ます。

周りはハツラツとしたママばかりで、みんなキチンと生活出来てるように見えます。

みなさんはどうやって家事や仕事のスイッチ入れますか?
どうしても動けない日が続くなんてありますか?

自分が情けない毎日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲ありますか?余計なアドバイスだったらすみません。タンパク質沢山食べると元気になりますよ。私は最近プロテイン飲み始めたら昼寝なしで大丈夫な日が増えました。

• ワンニャン

ワンニャン

タンパク質って肉とか魚ですよね。早速買ってきて食べてみます

• 10月1日