※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市北区の保育園について、見学したいけど全部は無理。情報を教えて欲しい。おすすめの保育園も知りたい。

札幌市北区の保育園についてお話聞かせてください!

予定があえば見学に行きたいのですが、なかなか全部を見学しに行くことが多分できないです💦

通ってた、通ってる、見学行った方よろしくお願いします。

・三和新琴似保育園
・アスク新琴似保育園
・新琴似南保育園
・新川北保育園
・札幌未来保育園
・こすもす保育園

またおすすめな保育園もあれば教えて頂きたいです。

コメント

ひぃママ🔰

ウチの子は札幌未来保育園に通ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!近所でよく通りかかっててキレイな保育園だなと思ってました⭐️
    オムツや布団の持ち帰り、お弁当の日などありますか?

• 10月1日
  • ひぃママ🔰

ひぃママ🔰

とても綺麗ですし門は子供が届かない位置に鍵があるので安心ですよ!
    入り口はカードキーで送迎は入園時に顔写真送った人しか送迎できません。
    週末→昼寝用のバスタオル持帰り
    月末→預けてる洋服(ジャンバー、スタイルなど)を持ち帰ります!
    オムツは足りなくなれば先生が何枚以上持ってきてくださいっと連絡ノートに書いてくれるのでその時に持参します!
    布団は保育園で用意してくれてるので持参はないです^ - ^
    遠足時以外お弁当はないはずです☺️

4歳?5歳?からECCの英語の勉強もするみたいです☺️

今はコロナなので、玄関で先生が待ってくれており、そこで子供とバイバイし荷物は先生に渡します🙋‍♀️

先生達は我が子のように子供を可愛がってくれます😭💕
    言葉を選ぶのが下手で、ん?って思うような事言ってくる先生もいますが😂

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😉 助かります♡
    ちなみに未来保育園選んだ理由は、なんでしたか?

• 10月1日
  • ひぃママ🔰

ひぃママ🔰

本当は、太陽こころが良かったのですがダメで、、、笑
    未来保育園は第二希望で家が近い、園の中は裸足で過ごすので怪我のリスク少ないかなと勝手に思ったり、ホームページがしっかりできてる、英語と触れ合う、園が綺麗で明るいので子供が過ごしやすいかと😁

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせて頂きます!ありがとうございます♡

• 10月1日