※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

支援の先生に出会えて心から感謝しています。明るく親身になって相談に乗ってくれ、自信を持てるよう励ましてくれる先生に出会えて幸せです。

人生の中でこの人に出会えて良かった✨
と思う人はいますか???

例えば
辛い時に手を差し伸べてくれた
話を聞いて寄り添ってくれた
この人と接すると明るい気持ちになれる
などなどありますでしょうか??

私は支援の先生と出会えて本当によかったと思っています。
パワフルな明るい笑顔でいつも出迎えてくれて、子供達ともふれあい、親身になって相談を聞いてくれる心優しい先生で会うたびに力をもらえる気持ちになります。

子供の発達の事で迷っている私に、
子供のために調べたりいろんな人に話を聞きに行ったりと努力してるんだから、周りに何を言われても自分が正しいと思った選択に自信を持って。そのすべてが正解。
間違ってないよ。
あなたが思う子育てを自信をもってすれば良い。
と背中を押してくれその場で張り詰めていた気持ちが溢れて涙してしまいました。
仕事復帰のため会えなくなってしまいますが、この先生に出会えて本当に良かったと心から思っています。

みなさんもそんな出会いがありましたらお話聞きたいなぁと思い質問をする事にしました😊✨

コメント

いりたけ🍄

第一はやっぱり旦那ですね💕
私の心の安定剤です!

あとは中学の同級生で同じくらいの子供がいる親友です!
育児の相談はこの子にすれば解決します!

• ママ

ママ

解答ありがとうございます😊
    旦那さんが1番の安定剤✨
    素敵なご夫婦ですね❤️

親友もまた心強いですね✨
    相談できる学生からの友人がいるというのは最強だと思います❗️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

旦那や友だち以外なら中2.3年の時の担任です😂
凄ーく変わった先生で、保護者からのクレームは多かったです!笑
受験の大事な時期の学級の時間に、隣のクラスは必死に受験勉強してる中、ストレスが1番ダメって事でうちのクラスは雪合戦したりしました😂
その先生に「いくら嫌いで話したくない相手でも仕事中はちゃんとコミュニケーション取らないとダメ。それ以外は話さなくても良いけど、仕事中ややらなきゃいけない時はちゃんとケジメつけろ」って言われたのが、今になって確かにと思います。

• ママ

ママ

解答ありがとうございます❗️
    旦那さんやご友人の他にも担任の先生にも恵まれたんですね❤️
    その先生は本当に生徒を思って行動してる方ですね✨
    私も先生に恵まれていた方で、今でも連絡を取り合う恩師がいます。巡り合う先生によって1年間がすごく変わるのでママリさんは良い方に出会えて幸せですね😊✨

• 9月30日
SMILE

旦那はもちろんですが、前の職場の看護師さんはまだ5年くらいの付き合いですがとても信頼しています。
私が病気で精神的に参ってしまった時も、旦那にも私の心の病気に対して親身に話してくれて、すべてを受け入れてくれました。友達よりも年上なので子育て経験もあるし、私のちょっとした態度で今しんどい⁇って聞いてくれて励ましてくれて、どんな私でも好きだと言ってくれるとても大切な存在です❣️

• ママ

ママ

解答ありがとうございます❗️
    旦那さんはやはり皆さん心の支えなんですね❤️
    自身が辛い時に寄り添ってくれた方というのは本当に有難いですよね😊✨
    心の病気は寄り添ってくれた人によって回復する見込みが高まると思います。私がそうでした。
    どんな私も好きと言ってくれるなんて本当に嬉しいですよね✨
    その方は一生の友になりますね❗️

• 9月30日