※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンの練習がうまく進まず、食事も好き嫌いがある子供についてアドバイスを求めています。フォークは使えるが、スプーンが苦手で困っています。

1歳5ヶ月 なかなかスプーン練習が進みません。
2ヶ月ほど練習してますがフォークを使う時みたいに刺そうとして掬おうとしません。こうやるんだよと手を持って教えようとすると振り払って反り返って泣いてしまいます。
フォークは使えます。

好き嫌いもあるし、主食はパン以外自ら好んで食べないのでおかずを口に入れたすぐ後に誤魔化しで少しずつ私が米などを運んでいる状態です。

毎食毎食スプーンができなくてどうやって教えたら良いかわからず疲れました😔お米も麺も好きじゃないみたいだし。
スプーン練習のアドバイスがあれば是非教えていただきたいです。

コメント

(*・ω・)

そんなに焦らなくても2歳3歳と大きくなれば使えるようになりますよ😊
楽しく食べることが大事だと思います!
練習させるなら、おままごとセットのスプーンでやってみるのはどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    頭では楽しく食べてほしいと思っていても、つい焦ってしまいます😔

• 9月30日
Fy

焦らなくていいと思います🤔
息子はスプーン上手になったの2歳半とかです😂

砂場で
スコップでたくさん遊ばせたら上達しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば砂場で遊ばせたことなかったです!息子はとにかく歩くのが好きみたいで😂
    でも遊ばせてみたいと思います!!✨

• 9月30日
M

1歳から練習してましたができるようになったのは最近です😊
私も中々できなくて不安でした😅
フォーク使えてるだけスゴイです!!
しかも保育園では自分でやるみたいですが、家ではやりません🤣
フォークもスプーンも上手く行かなければすぐに手で食べちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    家では甘えたいのかな…?😊可愛いですね💗

• 9月30日