※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園準備でお金がピンチ。健康診断費用も自己負担で大変。貯金ゼロで7日までの数千円が厳しい状況。同じ経験の方いますか?

批判コメントやめてください。
保育園の入園準備が2人分かなりお金かかって今月児童手当入るまでピンチです。
しかも就職したのですが、入社前の健康診断があって自費で子供の分と2万程なくなります。
貯金もないので数千円で7日まで乗り切らないと行けません。
貯金ゼロの方で同じように悲惨な状態なった方いますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家族構成とかは全然違いますが貯金0、旦那が低収入、私妊婦で無職なので毎月月末ピンチです💦
ミルクとかおむつは足りるんならなんとかなると思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃん妊娠中なんですかね?
    うちも旦那の給料低くて毎月しんどいです。

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!

    私も今月児童手当あるからいいものの…って感じです💦
    月末はいつもカレーだったりでなんとか乗り切ってる感じです💦

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はまだ実家同居なので食費がかからないだけが唯一の救いです😭
    とは言ってもあと数ヶ月で解消なのですが...😅

    • 9月30日
deleted user

わたしも3人目を流産してお金が飛びまして5日の児童手当入る日までめちゃくちゃピンチです😱😱貯金もないです、、笑引越しで使ってしまいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日に入るんですね😣
    私も5日に入って欲しいです😭

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

貯金0、借金もあるし
月末つらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那家族に借金してて毎月5万入れてますが今月待ってもらったら良かったと後悔してます😭
    来月で完済するので少しは貯金もできるようになりますがそれでも不安です😰

    • 9月30日
deleted user

3月の時に
旦那骨折で給料なし(国保の為手当もなし)
私妊婦っていうのもあるけど
そもそもコロナの蔓延防止で店休業で給料なし😇の時
まじでクレジットカード等の支払いが出来ないってなって
本当にやばかったので
身の回りの物(私のゲーム類や
趣味で集めていたもの、服やバック)片っ端からメルカリで売りました🤣
まじ支払いが何とかできる寸前まで吐き気してました😇笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もSwitchとか売ろうかなと考えてますがでも旦那が買ってくれたゲームとか出来なくなるからそれはせっかく買ってくれた旦那に申し訳なくて😂

    • 9月30日
ミッフィ

明日から夫が1ヶ月間海外出張でいないので現金いくらか置いていってと言ったら現金が本当になくて頑張って一万と言われました😂
カードは使えますがこんなにないとは…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海外出張大変ですね😰
    1万で何ができるねん!って感じですが私も旦那出張のときとりあえず1万だけ渡すわって言ってました😂

    • 9月30日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    私が病院とか行かないといけなくなったら現金ないときついです😂

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月間で1万ってことですか?
    だとしたら絶対無理ですよね😰
    食費とかオムツとかもあるし😭

    • 9月30日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    食費とかオムツなどは夫の口座クレジットカード使えるから良いのですがなんかあった時のためにいくらか欲しかったです💦

    • 9月30日