※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこ
子育て・グッズ

一歳の息子が断乳を始めて5日目。泣き虫になり、後追いが激しくなりました。抱っこすると泣き止みますが、一緒にいないと泣きます。同じ経験をされた方いますか?

一歳の息子、断乳はじめて5日目です。
ここ4日は全く飲ませずまだ若干欲しそうな雰囲気は
感じてますが,諦めるのでほぼ成功かと思ってるのですが、
断乳始めてから前以上に泣き虫になって、
ママがいなくなるとすぐ泣きながら後追いしたり、
1人で遊ぶ時間も少なくなっている気がします。

何か理由とかあるんですかね?

抱っこしたら泣き止みます😅
一緒にいたら泣きません

おっぱい急にやめさせられてメンヘラ男に
なってるのかな?とも思うんですけど、
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

メンヘラ男笑ってしまいました😂
大好きなものが突然シャットダウンされたので不安定になるのは誰しもあることなのかなとおもいますよ😊
あとはもしかしたら時期的なものかも?授乳で側にいた分、ちょっと人肌恋しい時間に切り替わったと思って意識的に膝に座らせたりスキンシップをとったりしていくと良いのかなと思います😊
うちは混合からミルクだけになり、最後の方は日中は飲まず夜だけ飲む感じだったので昼間の変化はあまりなかったですが、夜はやっぱり頻回に起きたり泣いたりしてました😅

• ぴんこ

ぴんこ

不安定なってる感じは確かにありますね🥹
    出来るだけベビーカーで散歩したり、音楽つけてみたりスキンシップで気紛らわせてあげようと思います😂

ありがとうございます♪

• 9月30日