※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
ココロ・悩み

上の子の騒音でイライラし、暴言を吐いてしまう母親。悪循環を断ち切りたいが、どうしたらいいか悩んでいる。下の子を別部屋で寝かせるべきか考え中。

もうしんどいです😭
下の子がやっと寝たと思ったら上の子の叫び声とバタバタ音で起きてしまいます。やっと寝たのにってイライラしてしまい上の子に静かにしてってゆってるやんとか暴言的なことを吐いてしまいます。その度に悲しい顔をする上の顔を見ると罪悪感とそんなことを言ってしまった自分にいらいらします。
でも結局次の日になると一杯一杯になりおこってしまう。
本当に悪循環です。
下の子が上の子の声になれることあるのかな、、
別部屋で寝かせたほうがいいのかな、、別部屋が2階しかないし本当になやむ。
どうしたら穏やかに暮らせるのでしょうか。

コメント

初めてのママリ🔰

うちの子も、静かめにしてねって言ってもつい大きな声を出したりおもちゃの音を鳴らしたりするので、日中とかは別室で寝かせてベビーモニターで様子見ています。うちはマンション住まいなので2階がないのですが、モニターあれば2階でも寝かせられませんかね…?

• aa.

aa.

やっぱり別室の方がいいですかね😭
    昼夜の区別がまだついてないので悩んでしまって、、
    1人目の子が一歳過ぎまで寝かしつけに苦労していたのでどこでも寝れる子になって欲しいなと思いリビングで寝かせているんですが上の子に怒ってたら悪循環ですもんね😭😭
    ありがとうございます🥹

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
同じくらいの時期そんな感じでした。
いま下の子2歳なのですが、こんなまだまだ赤ちゃんみたいな子に静かにしてって無理あったなーと今では思えます😖そのときは余裕なくて怒ってしまってました💦

まだ上の子お昼寝してたので3人で寝たり、2階で寝かせてモニターつけてました!
昼夜の区別ですが2人目はあんまり意識できなかったですが今ばっちりついてるので大丈夫ではないでしょうか。
あとおしゃぶり使って起きそうになったらおしゃぶり咥えさせたりしてました😊

• aa.

aa.

共感してもらえて嬉しくてなんだか泣けました😭😭
    そうですよね、、2歳なんてまだまだ赤ちゃんみたいですよね
    すごい可愛いそうなことしてるなって冷静な時には思うんですが😭😭辛いです😭
    上の子もうお昼寝してないので下の子を2階で寝かせてみようと思います🥹起きるたびに2階に様子を見に行くのはなかなか大変でしたか?下の子の寝かしつけの仕方も聞いて大丈夫ですか?ら😭😭
    おしゃぶりまだ上手く吸えないのですが実践してみます🌼🌼

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、冷静になれないですよ😭
    今でももっと年離したほうがよかったかなと思うことあります😅最近ようやく遊ぶようにはなってきましたが喧嘩も多いので💦
    お昼寝してないんですね!aa.さん
    もお昼寝ないとキツくて余計大変ですよね🥺
    起きるたびに様子を見に行くのは上の子が3歳くらいになるとアンパンマン見て待っててとか言うと下で待ってくれるときもあったので(ついてきて怒ってしまうときもあります😅)そこまで大変ではなかったです!
    下の子は2ヶ月くらいから合うおしゃぶりが見つかっておしゃぶりでごろんのまま寝かせてました!
    でも半年でおしゃぶり拒否されたのでそこからは抱っこ紐→眠りが深くなったら下ろすって感じでした🫥
    私は下手で何回も起こしてしまったのですが、これは赤ちゃんにもよるかもしれません🥺
    あと認可外保育園とか一時保育とかいっぱい使ってました!
    お金かかるけど自分とこどもの心のための必要経費と思ってました😅

• 9月30日
  • aa.

aa.

間違えて下に書いてしまいました😭😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に遊ぶかは上の子次第だと思うのですが、うちの子は甘えたがりでママを取られた!と思っているのかあんまりですね😅でも接し方によるのかもですね😖手を出したりするのでつい怒ってしまってそれが良くなかったと思います💦

見ててって試してたらいつかそれが普通になるかもしれません😊いま4歳ですが寝てるから静かにしてって言えば静かにしてくれますよ💕

幼稚園入ると楽になると思うのでそれまで乗り切ってください🥺
    一時保育も最初は泣いてたけど最後の方は楽しく通っていましたよ!幼稚園も明日幼稚園いくー!って感じで楽しく通ってくれています😁

• 9月30日
aa.

本当に2人育児舐めていたなと産んでから実感しています😭😭年齢が近いと一緒に遊んでくれるし見てて可愛いよって友達が言っていました🥹喧嘩もそりゃありますよね😱盲点でした😭😭
子供たちがおっきくなったらこの大変な時期も懐かしくなるんだろうなあ、、
私もその手使わせていただきます🤔
しまじろうにはまってるので見ててって言って試してみます🤔
合うおしゃぶりみつかってくれますように🤣🤣教えて頂いてありがとうございます♪
参考にさせてもらいます🌼
今一時保育も考えているので試してみようかなって思います🥹🥹