※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるりらー
お仕事

こども3人いる働くママさんへ。週何日働いてますか?フルタイムが厳しいか迷っています。同じ状況の方の働き方を知りたいです。

こども3人以上いて、働いてるママさんに質問です!
どんな働き方してますか?

産休に入るまではフルタイム派遣で週5日働いてたんですが、こども3人で両親などのヘルプ無しでフルタイム週5は厳しいかな、、と思い始めています。

参考までにこども3人いるママさんで週何日、どんな感じでお仕事してるか教えて欲しいです!!

コメント

Green

うちは今小2小1、3歳の3人です。
親、義両親とも遠方で手伝いは無理です。旦那も夜勤、出張ありの週1休みなのでほぼ頼れずです。
上2人のときはフルタイムでしたが流石に3人いると家事と仕事でキャパオーバーなので3人目復帰のときに時短申請して週3で8時間勤務です。

ままり

8時間×週4です。
これでも結構大変だと思っています。

♡♡

週5のフルタイムです🙋‍♀️

正社員、1時間時短勤務です😊一日6.5時間勤務

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

小3、小1、2歳の3人がいます*\(^o^)/*
平日のみ週5日×7時間勤務です⏰ 𓈒 𓂂𓏸

ユウ

まだ産まれたてですが……
自営の週6フルタイムです😊
来週から短時間で再開、11月からフルタイムで再開します😅

両親のヘルプはないです。どちらも週6以上の働き方なので💧出産時のみ上の子たちを預けるために休んでもらいました😅

自営ということもあり、昼食時間を削るなりすれば多少家事ができるっていうのはありますね🧐その代わり遅めの時間が需要あるので、週何度かは延長保育にしないとお迎え間に合わないです😅

人間不適合者

正社員、週5のフルタイムです。
県内各地に異動あり、異動先によっては、夜勤含む変則勤務です。

子供3人いて9時17時の週5で働いていますー!
1歳5歳8歳で実家には頼れません🫤