※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の長男のベビースイミングを再開したいが、プールではマスクをしないことが気になる。プールで感染の心配はないでしょうか?

2歳の長男、ベビースイミングに通っていましたが、私の悪阻と、感染症が増えたこともあり、お金だけ払って、通えていません💦

次男を出産し、また長男のベビースイミングを再開させてあげたいな、と思うのですが、プールではマスクをしません。プールでは感染の心配は無いのでしょうか?😞

普段は常にマスクなのに、
プールではマスク無しなことが気がかりです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

プールだろうが屋外だろうが、感染力は変わらないと思います😅
心配なら通うのを控えるしかできないかと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    屋外だったらしてるマスクを、プールではできないのが心配で…😅
    話したりしなければ大丈夫なんですかね?😅

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    屋外も、距離ある時は今はマスクしなくてオッケーですよね?
    3歳未満の幼児はマスク着用すら推奨されてないですし😅

    心配なら止めるしかないですよ。
    マスクしてても絶対に大丈夫なわけじゃないですし🤣

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プール、並ぶときとか全然距離がないんです😅
    確かに!長男(2)はマスクせずにスーパーとか行ってます😅

    また再開したくなってきました!🏊‍♂️☀️笑

    • 9月30日
マママリリ

逆にみんながプールでマスクしてほしいですか?コロナ前だったら変な人扱いですよ(^_^;)
温泉やプールにマスクの人いたらなんできたんだ?って思っちゃいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    したいとは思わないんですが、日常生活ではしないことが無いので、しない環境が心配で…😅
    先生だけはフェイスシールド?されてます…😅
    話したりしなければ大丈夫なんですかね?😅

    • 9月30日
  • マママリリ

    マママリリ

    それは慣れですね(^_^;)マスクなし本来の姿ですし今屋外でもノーマスクの人結構いますよね!
    夏に短期で通ってましたがノーマスクだし気にせず話したりしてましたけど体調悪くなってません^_^気になるなら話しかけるなオーラ出すといいと思います^_^

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話しかけるなオーラ🤣!
    更衣室ではさっさと着替えて帰ったらいいかもしれませんね😅
    息子(2)当時一歳は更衣室中走り回って、着替えがみんなの中で1番遅かったです🤣

    家族と相談して再開できたらいいな、と思います🏊‍♂️☀️

    • 9月30日
なな

それが心配ならもはやプールには通えないと思います😅
通っている人はある程度のリスクとかも割り切ってますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通えないまま月謝だけ引き落とされてます…😅
    割り切り…ですね…😅
    赤ちゃんも見ててもらわないといけないし、家族と相談して再開できたらいいな、と思います🏊‍♂️☀️

    • 9月30日
  • なな

    なな

    勿体ないですね💦早めの決断ができますようにー!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月30日
さやえんどう

長女がずっとスイミング通ってますが、スイミング発のコロナにはなってないですよ。
どこでかかるかわからないので、リスクを負いたくないなら家にいるしかないです😣💦

あと、普段からお子さんもマスク着けてるのかなと推察しましたが、マスクの弊害についてもきちんと調べてほしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😞🐬

    子どもは2歳で、まだ保育園に通っていないし、マスクしたことはありません🙇‍♀️

    • 9月30日
  • さやえんどう

    さやえんどう

    そうなんですね!
    それはすみませんでした😣💦

    • 9月30日