※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

生後5ヶ月前後の赤ちゃんのうんちについて相談です。離乳食開始後に下痢になり、先生から整腸剤をもらいました。現在も黄緑色のゆるいうんちが続いています。これはまだ下痢ですか?

生後5ヶ月前後の普通のうんち?とは?どんなんですか??
新生児の頃からうんちが2日に1回ペースで緑のドロドロだったんですが離乳食スタートの日から黄色白いつぶつぶ入りになり、その3日後にはあきらかに下痢のよーになり受診しました!
先生は離乳食はじめてから普通の便に戻っただけで、3日後からの下痢は多分保育園で移された下痢でしょー!との事で整腸剤もらいました!
今は黄緑っぽいゆるゆる〜なうんちをミルク飲んだ直後に2連発!
たまに少量をポツポツ、、、
これはまだ下痢ですよね?
普通のうんちだと一日何回くらいでとんなうんちですか?

コメント

てんし

うちは、完母で最近離乳食スタートしました。(まだ始めたばかり)
黄色いドロドロウンチです。一日.2.3回します(о´∀`о)

• cukky

cukky

そーなんですね!
    今のうんちと同じ感じです!
    回数はまだ6回くらいですが下痢ではないみたいですね(^O^)

• 12月16日
amitinn

うちは母乳よりの混合ですが、娘は生まれたときから快便で今でも普通に6回ぐらいはしますw
離乳食始めた今では、少量のおしっこではオムツ交換しなくなりましたw
どうせすぐウンチするのでw
黄色〜緑のウンチで、ドロドロからツブツブ状態です。
おしっこと違ってウンチの回数は人それぞれなので、何回以上という目安はないはず(*゚Д゚)

• cukky

cukky

6回くらいなら今と同じです!
    ちょっこっとづつがなくなりまとめて量がでるので下痢は終わって普通になったかもしれません😄

• 12月16日