※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
産婦人科・小児科

小児科での受診で、子どもに対する対応に不満があり、不安を感じている方の相談です。高熱の子どもを連れて行ったが、不適切な態度に困惑し、再受診するか悩んでいます。

小児科で子どもにイラつかれたりしたことがある方いますか?
3歳の子が高熱5日目で朝から連れていきました。
この熱の間、既に2回受診しています。
今日は娘も機嫌が悪かったのか口を開けたがりませんでした。耳も見せたがらず…
そしたら大丈夫だよーとかの声掛けも一切なくなく、
あーじゃあもういいよ‪💢と言い捨てられ、
そのまま見るのをやめ、やる気を無くされました。
私への説明は丁寧でしたが、結局聴診しかしてもらえず親として不安になりました…
39度を超えるような高熱も5日続いてるし…

また熱が出ればここを受診しないといけないのですが、
皆さんならそのまま受診しますか?

コメント

りか

感じ悪いですね😣
私なら他の小児科に行きます💦

りーまま

5日の熱で3回目の受診って事ですか?なんでそんなに頻回なんでしょう?

• あんこもち

あんこもち

一回目は上の子だけ、2回目は下の子も続けて熱発したため一緒に連れていったからです。

• 9月30日
  • りーまま

りーまま

5日目で3回はあまりに頻回だったから面倒だと思われたんですかね…
    それでも冷たい対応ですよね🥺

• 9月30日
ひかり

お子さん体調大丈夫ですか?近くに他の小児科ありませんか?心配ですね🥲

うちのかかりつけ医は、子供の風邪は3日までは高熱が出ても悪化しなければ大丈夫、

4日続くと何か他の原因や川崎病も疑われるので、4日目には絶対きてくださいといわれます、、。

あんこもち

1回目は上の子だけ、2回目はは下の子も続けて熱発したため同時に連れていったからです。