※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が特定の男の子から嫌がらせを受けています。幼稚園でも関わりがないようで、公園での嫌がらせが続いています。親も注意してくれますが、解決策が見つかっていません。

5歳になる息子が特定の1人から嫌がらせ?を受けています。

幼稚園に通う5歳になる息子なんですが、園から出ると同じクラスの男の子から公園の階段から突き落とされたりわざと足を引っ掛けて転ばされたり…と毎日嫌がらせを受けて本人が参っています…

園でもこうなのかな?と先生に聞いてみたところ園ではあんまり関わらない関係性のようです。

降園後公園に行けば必ず1回は流されてしまっていて…一緒に遊んでいないのにわざわざうちの息子のところまで来て嫌なことをしてくるんです。

息子的には他のお友達と遊びたくて行っているのに、なんであの子は僕に嫌なことをするんだろう…悲しい…という感じで大怪我に繋がりかねない様な嫌がらせが続いているのでどうにかしてあげたいんですが、皆さんはどうしますか?

相手の親御さんは高圧的な感じで私もそれほど親しくはなく、見ていれば注意してくれるけど見ていない事の方が多くて周りのママ友が相手の子供に謝罪を促してくれてしぶしぶ謝りにくる…でもまたやるという感じです。

コメント

降園後、意地悪なことをしているのをママリさんは目の前で見ているんですか❓😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私の目の前でやっていたりするので見ています。その時私から注意したらいいのですが、息子が大泣きしているのをなだめている間に他のママ達が注意してくれている感じです。

あとは見えないところでやられた場合は周りのお友達が私のところに報告しに来てくれて発覚することが多いです。

あまりにも毎回なので最近は私が目を光らせて見ているんですが、昨日は目の前で顔に向かって泥団子投げつけられていて…

• 9月30日

退会ユーザー

又聞きではなく目の前で見られているならその子供に絶対注意したほうがいいですよ❗️😫 後親にも❗️ 先生にも降園後にこんなことがあるから注意して見ていてほしいと😫
    私なら子供だろうが親だろうがかちわめいてます😫😫😫
    高圧なんか気にしなくていいですよ❗️ ママリさん何も悪いことしてないので堂々と注意してやりましょう😡😡

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり言うしかないですよね、

先生には見えないところであるかもしれないから様子を見ていただきたい旨をお伝えしているので次に目の前であった場合直接子供に話してみようと思います…

ありがとうございます!!

• 9月30日
我が子が1番❤️

自分の目の前で明らかにわざとやってるな、って思ったら、ちゃんとその子捕まえて、
・何でやるのか
・それをしてエスカレートしたら怪我に繋がる
・もう2度とするな

をちゃんと話した方が良くないですか⁇ 親が高圧的だとか関係なく、やっぱり我が子を守れるのは自分だと思ってるので、私ならそうします🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!目の前であきらかにわざと!っていうタイミングが今まであまりなかったり、息子が泣き出すと走って逃げていくので今まで言えなかったんですが、次そのタイミングが来たら取っ捕まえて聞いてみようと思います🙇🏻‍♀️

ありがとうございました!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

何かあってからでは遅いので解決するまではその公園に行かない方がよくないですか!?😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は4月からそんな感じだったので最近までその子がいる時は行かない様に(と言うよりか本人が行きたくないまたやられる!)していたんですが、幼稚園横の公園なので他の子達に誘われて(みんな家の場所がバラバラでそこが都合がいいので行かない=お友達と公園で遊べないのも悩みで💦)最近また行きたい!と言う様になったので3日間くらい顔を出して3日間毎度やられていて💦

4月の時も園外保育などで階段から突き落とされたらどうしようと思い先生に相談していて、今回やっぱりまだあった旨お伝えしたら今日先生からそうゆう事があった時見ている子も助けに行ってあげてほしい。そしてどうしてやったらいけないのかなど詳しく保育時間に話してくれたそうです。
    やはり、加害側本人は罰が悪そうな顔をして聞いていたから心当たりがある様でした…と先生から教えてもらったので次私の目が届く範囲であった場合私も相手の子にお話ししてみようと思います🙇🏻‍♀️

• 9月30日