※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居から再構築、もしくは離婚自分の気持ちがどっちつかずで悩んでいま…

別居から再構築、もしくは離婚
自分の気持ちがどっちつかずで悩んでいます。

今2週間の期間付きで旦那と別居しています。
お互い顔を合わせると喧嘩をしてしまうのでお互い落ち着く為に距離を取りました。ですが旦那はこの2週間で今後の事を決断してしまいそうでとても怖いです。

ネットを見て離婚を言われた時にしては行けない事
旦那の身内に相談とか旦那に詰め寄る?とかほぼ全部してしまっています…むしろコンプリートしてます。
事の発端は旦那はまだ周りが結婚しておらず遊びたいとか
色々生活での我慢が爆発した形で、私も常日頃から育児、家族に対する態度で不満が爆発しました。
そして私の中で絶対許せないのが旦那が嘘をついて女と会っていた事です。その女、既婚者で旦那が私に許可をちゃんと貰って会っていたと言う状況なのですがどうしても旦那が気持ちが少しあるような気がしてなりません。
旦那も歩み寄ってくれる!と決めたなら私ももうそこは忘れようとも思います…
でも旦那がそうでなかった時、私は謝り抜いても一緒に居たいのか、どっちつかずの気持ちでどうしたらと思っています。旦那が居ないと寂しい、ご飯が美味しく感じたりしません。ですが子供の為にもしっかりしなければいけない、けど辛い、また一緒にいたい。

でも今までの事やこれから自分に女の事に関してそこまで悪いと思っていないので心配は続くかと思うと苦しいのもあります…
正解がないのも分かるんですが皆様だったらどう考えますか?
まとまりのない分ですみません😣

コメント

ママリ

ご主人は過去に浮気とかして居たのでしょうか?

嘘をついて女性に会うことは感心しませんが、
その後の分で、
主さんに許可を取っているのですよね?

仕事をすれば女性とも話すし、
地元の異性友達もいるでしょうし。
私は夫の異性関係は全く気にならない(疑ってない)のですが、疑うことが続くのはこの先苦しくなると思いますよ🥶

とは言え、
まだ、離れるところまでは考えるのは早い気がします。

日々の喧嘩の理由はなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私に許可はとっていません。
    その女に許可を取った、と嘘をついて会っていました。

    日々の喧嘩は育児に対する協力してくれないとかです。

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ


    読み間違い失礼しました。
    うーん🤔何か難しいですね。
    許可を取る必要もない気もしますが、
    でも、周りが独身ですといつまでも遊びたい気持ちが落ち着かなくて、
    家庭をおろそかにしてしまう旦那様が多いので、
    主さんのお気持ちはわかります。

    離婚云々に関してはただあって居ただけなら、
    私なら時期早々に感じました。

    ただ、育児に協力してくれず、
    コソコソと女と遊んでいる感じなら、
    きっと何度も同じことすると思いますので、
    別居をずっと続けてATMとして、過ごします☺️

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

悩んでるうちは離婚しない方がいいと思います。
同じような経験があり、むしろ心ではする気がないんだと周りに言われてはっとしたことがあります😅
離婚はいつでもできるので、うちはそれで再構築中です。
やってみてやっぱりダメだったねでもいいと思います。大事なことなので決断は慎重に行きたいですね💦