※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん🐷
子育て・グッズ

離乳食作ってる間にお尻拭きを飲み込んだか心配。病院受診したほうがいいでしょうか?

私の不注意で朝おむつ替えをして、そのままオムツを娘の近くに置いたまま離乳食を作りにいきました。
その作ってる間にもしかしたらお尻拭きを飲み込んでしまったかもしれないです💦
オムツは丸めてあったのですが、開いていて拭いたお尻拭きが見当たりませんでした😭
もしかしたら無意識に捨ててたかもしれないですが、丸々飲み込んでしまったかと思い心配です💦
離乳食も普通に食べて水分も普通に摂れていて苦しそうな様子は全くないのですが、病院受診したほうがいいですかね😨⁉️
ちなみにムーニーの水に流せないタイプのものなのですが、不安で😰

コメント

まみー

おしりふきとかなら詰まると思うから大丈夫だと思いますよ💦

  • ぶぅちゃん🐷

    ぶぅちゃん🐷

    さすがにおしりふき食べたらオエってなりますよね💦
    飲み込むの大人でも難しいですよね💦

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

お尻拭きだと赤ちゃんが飲み込むのも大変で
苦しくて泣くと思いますし、
仮に飲んでしまったら
どこか違和感があって
様子がおかしいと気づくと思います☺️
大丈夫だと思いますよ☺️

ちなみに、うちの子は
ビニールの一片を飲み込んで
小児科に電話して聞いたら
口の中みて見えるのとろに残ってないなら
うんちから出てくるの待つしかない
と言われました😅

  • ぶぅちゃん🐷

    ぶぅちゃん🐷

    さすがに飲み込むのは苦しいですよね💦
    いつもと変わらず機嫌もいいし変わった様子がないので大丈夫かと思うのですが、心配で😰

    一応私も小児科に電話してみます💦

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配になるのわかります☺️
    とくに0歳児のときは
    私、いろいろ心配性で神経尖らせてました😂

    大丈夫だと思いますが
    何もないといいですね☺️

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

恐らく飲み込めないですよ💦

  • ぶぅちゃん🐷

    ぶぅちゃん🐷

    大人でも飲み込むの難しいし、
    9ヶ月だとなおさら無理ですよね💦
    もう一度周りをさがしつつ、様子を見てみます💦

    • 9月30日
りー

万が一飲み込んでいたら怖いので
もう一度お尻拭きがどこかにないか探してみて
なければ病院に行った方が良いと思います😢💦

  • ぶぅちゃん🐷

    ぶぅちゃん🐷

    怖いですよね💦私の完全不注意で😭もう一度探してみます💦

    • 9月30日
deleted user

おしりふきを丸のみしちゃったら9ヶ月なら窒息してそうな…?
ちぎって飲むならまだ飲み込めるかもしれませんが?😭どうなのかな?
でもなんとも言えませんね…

  • ぶぅちゃん🐷

    ぶぅちゃん🐷

    さすがに丸飲みしてたら苦しそうにしますよね💦
    今のところ何もなく大丈夫そうなのですが、もう少し様子見てみようと思います💦

    • 9月30日
みは

おしりふきは大人でも飲むの大変だと思うので…
まずゴミ箱を確認されてみてはいかがでしょうか?

 なな

ごっくんするのは無理があると思います💦