※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

産後のミルク作りに使う水について悩んでいます。節約と時短を考えると、③の2Lペットボトルを使うウォーターサーバーが良いでしょうか?

産後のミルク作りに使う水について悩んでます

①水道水を入れて使うタイプのウォーターサーバー(月3,300円)
②BRITA等の浄水ポット+ポットを併用
③2Lのペットボトルを上に差して使うウォーターサーバー(7,000程で機械の購入が可能。水は自分で買う)

水道水をケトルで煮沸する方法は、トリハロメタン除去に時間がかかるのでそれ以外の方法で考えています。
①②③どの方法が良いでしょうか?
なるべく節約したいのですが、
両親共に頼れないのでなるべく睡眠時間を多く取りたくて、時短できればいいなと思っています。

コメント

キウイ🥝

水道水いれて浄水するタイプのウォーターサーバー使ってます!☺︎💕
泣いたらすぐにミルク作れるので便利です✨
以前は、水のボトルを買うタイプのウォーターサーバーでしたがなんやかんやで水代に8,000円ほどかかっていてもったいなくて、月3,300円の浄水型に変えました!!

まま

1番コスパがいいのは③かな?
7000円で購入して、ペットボトルの水でできるなら6本入で500円前後だし、長い目でみたら安いですね!
わたしなら①か③にします!
①は容量がどれ位か分からないですけど、ペットボトルだとすぐ無くなると思うんで変える頻度が多くなるのがちょっとめんどくさいかなって思うのと、ペットボトルの水の置き場がいるとおもんで、それも考えたら①がいいかなー?とも思います!
うちもクリクラですが水代結構するんでどうしようか悩んでるところです😭