※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のしょっぱい食欲について相談です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠10週です👶
最近つわりの影響かしょっぱいもの、味の濃いものがすごく食べたくなります💦
マクドナルドのポテト、ポテトチップス、キムチ、ラーメンなど…
ひどいときは岩塩をそのまま舐めたいと思うほどです😂

ただ、塩分の高いものを食べすぎると妊娠高血圧になるのではないかと心配です😰
妊娠中に同じようにしょっぱいもの、味の濃いものが食べたかった方、どのように対処されましたか?
是非教えていただけると嬉しいです😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

元々味が濃いものが好きでしたが悪阻のピークのときは拍車がかかってました😂
ラーメンやうどんの汁まで飲み干してました😭

悪阻が治ってきたらちょっとずつ気をつければいい、と言い聞かせて悪阻のときは食べられるものを食べてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    めっちゃ分かります!普段汁は飲まないのに、美味しくてつい飲んでしまいます😅
    いけないと思いつつ、自制できないのがつわりなんでしょうね…💧

• 9月30日

私も味の好みがガラッと変わり、食べられるものがすごく偏ってほぼポテトで生きてました😂
中期以降はまた変わって果物しか受け付けなくてひたすら果物食べたり、ブドウ味のハイチュウと三ツ矢サイダーしか食べてなかったり…笑
ずっとそれが続くわけではないのでストレスのないように過ごしつつ、気が向いた時にほうれん草とか葉酸の多い野菜を取るようにしてました🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    これからまた好みが変わる可能性もあるんですね…!
    一人目の時はあまりそういうのなかったので盲点でした👀
    気が向いたときはすかさず体に良さそうなものを食べるようにします👍️

• 9月30日
なぎ

私も絶賛つわり中で
食べれるものが、辛いもの、酸っぱいもの、しょっぱいもので
最初は梅干しと炭酸水ばっかりでした🤣
今はラーメン、激辛系、みかんばかり求めてます…
一人目のときは2日に一回はマックのポテトを食べてましたが、元気に育ってくれてます!

つわりが落ち着いたら食を戻せば大丈夫!と自分に言い聞かせてます。
大好きだった納豆と味噌汁が食べれなくなり、そこだけが辛いです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    食べたいものが同じすぎてびっくりしました!笑
    好きなものが食べられなくなるのは辛いですよね…😭
    なぎさんのつわりが早く落ち着いて納豆とお味噌汁がいっぱい食べられるようになりますように…✨

• 9月30日
  • なぎ

なぎ

ありがとうございます!
    お互いに食べれるものを食べてゆっくりしましょう!

• 9月30日