※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供がいて専業主婦の方いますか?コロナの影響で悩んでいます。子供がマスクを嫌がります。

一番下の子どもが2歳で専業主婦されてる方いますか❔
2歳の子どもがいるのですが、コロナがまだ流行ってるのもあり、保育園に預ける&仕事などまだしてなくてこれからどうしよと毎日悩んでます。
あと、マスク😷嫌がるのです、、

コメント

はじめてのママり

専業主婦してます!!とりあえず3歳から幼稚園いれる予定です😀😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    私も3歳からの幼稚園気になってました💕😲

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事はずっとされないつもりですか?

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

2歳ですが、来年からも保育園ではなく幼稚園(こども園の1号)にしました☺️なので専業継続です!

上の子は保育園に預けてましたが、やはり病気がすごくて💧その後幼稚園に転園しましたが、全然違いました。保育園児は長時間預けるからか(フルタイムだったので)年中鼻水、年中病気だったので💦
姪甥が今保育園なのですが、やはり保育園で蔓延しておりコロナになりました💦😫

幼稚園なら働いてない分感染爆発してる時期は自主休園もできますし、しばらくは専業のままいきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子どもが保育園卒園したのですが、今の下の子どもの時期2歳1カ月から預けて、冬だったのもあり行って2日で夜中、嘔吐しました。。主人が夜勤でいなくて大変でした。そのあともロタウィルスで入院したりして、今は国が飲むロタワクチン?負担してくれますが、上の子どものときは自費だったのでしなかったら入院になりました…たくさん移されました。😅やはり、幼稚園のほうが流行り病も保育園に比べると少ないんですね❕ますます、幼稚園に興味が湧いてきました✨😲

• 9月30日
ぐーみ

1番下が2歳です😊
3歳の誕生日がきたら、満3歳で幼稚園に入れるつもりですが、現状で働く予定はないです。
夫が単身赴任でワンオペで、キャパ的に無理っていうのが理由ですが💦😂
マスクは上の子たちがしてるからか、うちの子はしたがるので、とりあえず布マスクからちょっとずつ慣れさせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも少し違いますが、夜勤が多い旦那なので、お気持ちわかります。。😅子どもと月の半分すれ違いで、昼勤務のときも帰り遅めです😅💦
    なので、仕事迷ってます。
    昨日実はいつから預けんのよ。いつから働くのよと怒鳴られました😰

• 9月30日
🫧

してます!年少さんからいれるつもりです☺️
転勤族なので中々働ける環境ではないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越し大変でしょうが、いろんな土地に行けて羨ましいです😆😲💕✨旦那の地元ほどストレス貯まるとこはないです。😅

• 9月30日