※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまる
お金・保険

ボーナスが私だけの家庭で、子どもが生まれて貯金が心配。車2台もあって出費が大変。育休中はボーナスなしで精神的にきついです。同じ状況の方いますか?

ボーナスが私しか出ない家庭です。
子どもが生まれて今までの貯金が底をつきそうです。一人目だし、車2台あるので出費がすごいです💸
もちろん育休中はボーナスが出ません…
同じような方おられますか?😢
これからいろんな支払いがあるのに精神的にきついです😢💦💦

コメント

あーか

うちは私は専業、旦那はボーナスなしですo(>_<*)o

• あさまる

あさまる

ありがとうございます!
    収入に見あった生活をすればいいのに旦那が見栄はりなんです!言ったら怒られます。旦那はものすごく忙しい会社なので息抜きや車いじりもしたいそうです😫💦

• 12月16日
  • あーか

あーか

そうなんですね(´・ω・`;)
    その分稼いでこいっ!!って言いたいですね(ノ_<。)

• 12月16日
  • あさまる

あさまる

めちゃくちゃ言いたい。まだ転職したばかりで正社員じゃないんです。将来正社員になるからって…なってから威張ってほしい…

• 12月16日
  • あーか

あーか

でも貯金が無くなるほどっていくらなんでもきついですよね。。
    お金は旦那さんが管理されてるんですか??
    子供は小さいうちが1番お金かからないので、今の時期に貯めれないとドンドンキツくなっていきますよ(ノ_<。)

• 12月16日
  • あさまる

あさまる

私が管理してます!私のボーナスをあてにしながら生活していたのでこのような結果です💦💦私も悪かったなと思います…

• 12月16日
  • あーか

あーか

そうなんですね!!
    じゃぁないもんはない、渡さないできっちり管理するしかないですよね(´・ω・`;)
    どんどんツケが回ってくるだけですし…
    あまりに酷いようなら私なら義実家に相談しますね(ノ_<。)

• 12月16日
  • あさまる

あさまる

仲が良いのでよく相談はしますよ😣💨💨夜中の授乳中考えすぎて寝れなくなるぐらいです!お金って大切ですね‼ちなみに1ヶ月の食費はどのぐらいですか?

• 12月16日
  • あーか

あーか

うちは3万で旦那のお弁当も作ります!

• 12月16日
  • あさまる

あさまる

私も3万にならないようにしてます💦お互い頑張りましょう!!

• 12月16日
あゆみ

同じです!
しかも私はもう1年育休が残ってて😫💦
一応来年分はなんとかなると思ってるんですけど復帰する頃にはすっからかんになってそうです☠

• あさまる

あさまる

ありがとうございます!
    育休1年にすれば良かったと後悔です💦
    私は9月復帰ですがそれも危ういです😂😂😂

• 12月16日
  • あゆみ

あゆみ

実際なんとかなるだろうと緩く考えてた私も悪いんですけどね😫💦
    今までお給料から天引きされてた住民税とかドーンとした出費が多いのなんの…
    旦那の会社も交通費は出ないから定期代は自腹だし…でも真面目に働いてくれてるし浪費癖も無いので文句は言えず^^;

• 12月16日
  • あさまる

あさまる

わかります!税金すごいですよね💦いっぺんに払っちゃいました💨💨毎回払える自信がなかったので…
    定期代自腹はかなりしんどいですね😨😨😨我が家は浪費癖があります!

• 12月16日
  • あゆみ

あゆみ

あんなに天引きされてたとは恐ろしいです😭私もまとめて払いました💦ちょこちょこ出ていくのもイタいですもんね☠
    ボーナスないんだからそれくらい会社が出せ!って思います😫💦

ご主人様の浪費癖は辛いですね!管理が大変☠

• 12月16日
  • あさまる

あさまる

ですね!私も定期預金おろしてまで払いました!!
    かなり大変💦💦知らないまに使われてるわけではないのでまだましかな…

• 12月16日
  • あゆみ

あゆみ

来年分は少し減るし、再来年は0だからと何とか言い聞かせて頑張ってます(笑)

借金しないだけマシだと思うしか無いかもですね😭💦

• 12月16日
  • あさまる

あさまる

車がものすごい借金なんですけどね笑
    支払いがんばります┐('~`;)┌

• 12月16日
  • あゆみ

あゆみ

グッドアンサーありがとうございます☀️お互い大変ですがボーナス有りの嫁として踏ん張りましょう(笑)

• 12月16日
ザト

怒られても、お金のことはクリアにした方が良いですよ(*>∇<)ノ

• あさまる

あさまる

ありがとうございます!
    私もそう思うので旦那に相談したらお前は金のことしか言わんと怒鳴られその怒鳴られ方がはんぱないんです。別れようかと思いましたが子どものことを考えると別れられません…

• 12月16日
  • ザト

ザト

それなら、第三者がいるときにお金の話をしっかりすると良いですよ💦💦

• 12月16日
  • あさまる

あさまる

そうですよね!それがいいですね💨💨あーイライラします😢😢😢どれだけ仕事頑張っててもそこが1番重要ですよね💦

• 12月16日
  • ザト

ザト

本当は妊娠前にしっかり話し合っておくべきでしたが、いま言ってもどうしようもないので、もしいまのご主人との間に2人目を考えるなら(考えなくても性行為をするなら)、お金の問題がクリアになって、一年休んでも大丈夫なくらいの貯金ができるまでは避けた方が良いと思います。(>_<;=;>_<)。

• 12月16日
  • あさまる

あさまる

ですね✨私もそれは思いました!頑張って貯金します!

• 12月16日

我が家もカツカツです。
旦那が育休取ってくれたのは嬉しいんですが、当然収入減なので節約しつつ頑張ってます😅

そんな中旦那が副業はじめて、そこそこ利益が出始めたのでこれから楽になっていけば良いんですが…(;・∀・)

お金の話ってなかなかし辛かったりしますよね。
私は話す時に一気に伝えるよりは、今日はこれとこれについて話し合おう、という風に議題を絞るように気をつけてます。自分にとってはずっと不安に思ってたり考えたことでも、相手にとっては初耳のこともあると思うので、相手が考えられるように少しずつ話し合うようにしてます😁

• あさまる

あさまる

ありがとうございます✨
    育休とってくれて子育てに向き合おうとされてるなら大丈夫ですよ☀
    副業出来るんですね!!ちなみにどんなことですか?!

私もこれからそうするようにします😭あれもこれもだと私が疲れます…

• 12月16日

退会ユーザー

確定申告しなきゃいけないレベルで儲けてないので。
    メルカリとかで売ってるだけなのでフリマと同じですかね。
    あと職場が副業okなので業務上も支障はないようです。

• 12月16日

退会ユーザー

すみません。違うところに書いちゃいました。
    私もよく知らないのですが転売ビジネスです。っていってもメルカリとか使ってやってるものなのでそこまで利益は出ませんが生活費の足しにしてくれるので助かってます。

• 12月16日
  • あさまる

あさまる

そんなのがあるんですね✨
    みなさんいろいろ考えられてますね!!

• 12月16日

退会ユーザー

私も生活費の足しにしたくていらないものを年末一気に売る予定です✨
    お金ってなかなか不安が消えないものだけど頑張りましょう😃

• 12月16日
ちびちび

旦那さんのボーナスなしを知らないで結婚した感じですか?
お金に余裕ないのでしたら車を手放すわけにはいかないですか?😭

• あさまる

あさまる

ありがとうございます!
    もちろん知ってましたがボーナスがないことと結婚は別だしボーナスない方でも生活されてるので生活は余裕でした。子どもが生まれてから知らなかった支払いがたくさんで戸惑っています。旦那が通勤に使うし、病院が近くにないので手放すのは難しいです💦

• 12月16日
☆★

今後のためにも参考にさせてください。

子供が生まれてからそんなに出費って増えますか?💸
まだ我が家はそんなに変わらないので気になりました(+_+)教えてください‼

• あさまる

あさまる

ありがとうございます!
    毎月の出費は、オムツとミルクぐらいですが、
    私の場合、育休中の住民税と車2台分の車検や保険、学資保険年払い先払い、育休手当てが最初の2ヶ月入らないのでその生活費、1人目なのでベビーカー等の備品に消えていきました💦💦あと車の支払いがボーナス払いもあるのですが私しかボーナスが出ないので今地獄です😭

• 12月16日

毎月の給料で、毎月暮らせるようにみなおしてみては?
育休明けまでしのげれば、なんとかなるんじゃないかと思います。車検とかなければ。
残ってる貯金を減らさないように切りつめたりすればなんとかなりませんかね?
ボーナスがないなんて、今どきよくあるはなしだし、旦那さんがんばってお仕事してるんだろうから、そこせめたらかわいそう。やる気なくして、辞められたらもっと大変ですよ。

• あさまる

あさまる

ありがとうございます!
    見直しもしました!切り詰めもしたいです。協力してくれないのは旦那なので責められても仕方ないかと思います…逆に私が責められ何も言えない状態です。

• 12月16日
ブラウニー☆

車を絶対二台必要なら、二台とも軽に乗り換えるとか✨
私も結婚当初は車ビンボーになり、すっごく愛着のあるドレスアップしまくった愛車を手放して出産しました
やっと四年して金銭面にも余裕が出来るようになってからまた好きな車を買いました☆
収入に見合った生活をしないといつまでたっても家計に余裕はできません!
今が我慢する時じゃないですか?
旦那さん、協力してくれるといいですね!

• あさまる

あさまる

ありがとうございます!
    そうだと思います!頑張って説得します😣まだ考えが甘いんですよ💦💦

• 12月16日