※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
その他の疑問

今朝2回目の妊娠検査で、陽性反応がでました。未婚で、現在お付き合いし…

今朝2回目の妊娠検査で、陽性反応がでました。未婚で、現在お付き合いしている人との間に子供ができました。
将来的に結婚を考えていたため、妊娠はいいきっかけになるのかな、と2人で話してはいるのですが、お互いの両親になんて話せばいいのかすごく不安です。
自分の両親には私から直接話した後に、彼を交えて話した方がいいのか悩んでいます。
同じような経験をされた方がいれば、アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします😣

コメント

☆kiyu

こんにちは。ご両親に彼氏さんを紹介したりしましたか?(^ー^)

• みほ

みほ

回答ありがとうございます😣
    彼と両親は今までに何度もあっていて、家でご飯を食べたり、出かけたりしています。
    結婚とかの話をにおわせたことはないです😣💦

• 12月16日
  • ☆kiyu

☆kiyu

そうなんですか。わたしもでき婚です😃
    私の場合は最初の挨拶から結婚を前提に。と言っていたのですが💦
    大事な話があるから彼氏と行く。
    とだけ言っておいて
    彼氏はスーツで行きました。
    それで何となく両親も、結婚か?とは勘づいたようです(^ー^)
    妊娠していますと言ったら
    そっち?!(笑)という感じで和やかなムードで話はできました。

父親が厳格な人なのでどうなることかと思いましたが、意外とスムーズでした(^-^)

何度も顔を会わせているのであれば、
    大丈夫かなーという気もしますが、
    きちんと決意?を話されるといいと思います😃💕

みほさんのご両親はどんなかたですか?

• 12月16日
  • みほ

みほ

両親も、雰囲気で伝わるものもありますよね😂
    たしかに、妊娠を先に出すと和やかになるかもしれないですね( °_° )✨

家族とは、仲がいいので話せば理解してくれて、手助けをしてくれるとは思っています😞
    両親からは今年の半ばくらいから将来のことは考えてるのか?あいつとは結婚するのか?とよく聞かれてもいて、今思い返すと、彼とのこともすごく気にかけてくれていたのかなって思います(・_・、)♡

まだ、検査キットの段階なので、明日仕事後に病院へ行こうと思ってます。
    彼とよく相談して決意が伝わるように頑張ります😣✨
    ありがとうございました😌✨

• 12月16日
  • ☆kiyu

☆kiyu

気にかけてくれてるんですね✨はなしやすいかもしれませんね😃💕
    おめでたいことなので和やかに話が進むといいですね🎵
    お身体大事にしてください😃

• 12月16日
  • みほ

みほ

本当にありがとうございました😣💕

• 12月16日
マッマ

おめでとうございます(^o^)
私も出来ちゃた婚ですよ(^ ^)

反対されそうな両親なんですか??誠意をもって真剣とゆーことを伝えてお話されたらどうですか??

• みほ

みほ

そうなんですね!おめでとうございます😌✨

デキ婚は絶対しないから大丈夫だよって前に話したことがあって…なんて話し始めたらいいのか💦

• 12月16日
ちんちゃか🌻

おめでとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )💓

私も5年付き合ってたとはいえ彼19歳、私18歳とまだまだ若く未熟なので妊娠が分かった時は親に何て言おうか悩みました😭💧

厳しい家庭だったので絶対怒られるだろうなあと思いながらも産みたいし、言うしかない。とか腹くくって私から母親にまず伝えました!返事は意外にも「体は大丈夫?今週末○○(彼)連れておいで☺️」と。

ふたりで両親の前でちゃんと話したところ、父親に「順番は関係ない。若いから心配だけど、子供に罪はないんだから頑張りなさい」と言ってもらえました🙂🎶

急にふたりで行くと親も身構えてしまうし考える余裕もなく戸惑ってしまうと思うので、最初にまず相談しやすいお母さんなどに言ってみるとスムーズだと思いますo(^_^)o💕

順調にいって幸せに結婚できるといいですね💓お互い頑張りましょう( ´͈ ᵕ `͈ )

• みほ

みほ

お若いパパママですごいですね( °_° )♡

なるほど😣✨
    1度私から言えれば、両親に少し余裕ができますね😣

続けて質問なんですが、結婚ってなる時、プロポーズとかはあるのでしょうか?😂

• 12月16日
  • ちんちゃか🌻

ちんちゃか🌻

まだお腹にいるだけなのですごいも何もないですよ〜😭😭これから頑張らなきゃいけないですo( ›_‹ )o‼️

私は2週間後の元旦に籍を入れるつもりなのですが、プロポーズ…全くないです。(笑)そういや私も忘れてました😂

いつかは結婚するよね〜って感じで当たり前の流れだったので、今更プロポーズとか考えてくれてないと思います。。😂寂しい、、

• 12月16日
  • みほ

みほ

不安だらけですよね😭✨
    私の仕事は夜勤とかもあるので、明日夜勤明けに病院に行こうと思うのですが、ちゃんと妊娠してるのかも不安です(・_・、

元旦に!おめでたいですね!😚♡
    やっぱり流れてしまいますよね…笑
    プロポーズに憧れていたのでなんとも…笑

回答ありがとうございました!
    すごく元気もらえました😌
    一緒に頑張りましょう😣💕

• 12月16日
ババ

なぜ結婚の前に子作りだけして、籍も入れず、ご両親の問題やその後の不安などを抱えることを先に手回ししないのか?考えないのか?
本気でこのサイトで似たような質問多くてやる事がもっと他に沢山あるでしょ。とおもってしまいます。
それで妊娠後期になったら旦那になるはずの男が逃げた・認知しない・シンママになったらと言う質問すごく多いのも事実なのに。

• みほ

みほ

回答ありがとうございます
    同じような経験をされた方に質問をしていますので、ババさんのように、順序をおって幸せな結婚生活を送っているのであれば、きにしないでください。

出産までお身体に気をつけて元気な赤ちゃんが産まれるといいですね😌✨

• 12月16日
わんわん好き

こんばんは!
私は上の子がやっぱりデキ婚で
そん時の現夫は仕事していないプー太郎笑
しかも別れ話を1週間前にしていたほど険悪な中の妊娠発覚でした笑
うちの母が結構キツイ性格なんですけど夫の両親(私は会ったことがなくて、妊娠報告の時にはじめて会いましたがとても良くしてくれました!)も私の両親も怒ることもなく、支えてくれましたよ♪
そんな旦那とはまぁ、行き合わないしすれ違いばっかりでイライラする日々ですが笑
今はまだ検査薬のみの段階ですが妊娠2人目で近々病院行きます!
お身体大切に赤ちゃん守って行きましょうね♡