※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ただの日記です、、、今日は幼稚園お弁当の日。いつもお弁当少ないと言…

ただの日記です、、、

今日は幼稚園お弁当の日。
いつもお弁当少ないと言っているので、今日はひりきっておばけおにぎりのハロウィン弁当に🎃👻
ところが多すぎたようで、最後泣きながら先生に食べさせてもらったそう…。
それでも帰ってきてから「多かったー!😡」などと怒る事もなく、にこにこ笑顔で空っぽのお弁当を出してくれた。私から聞き出さなかったら多分泣いた事は言わなかったと思います🥺

晩ご飯の前お片付けしてと言ってもすぐしてくれず、食べてる最中もソワソワ、食べ終わっても約束してたのにすぐ片付けなかったので私のイライラがピークに。
娘にキツく当たってしまった。
娘が描いてくれた「私と娘が手を繋いでる絵」を見てもおさまらなかった。。。

落ち着かなきゃと思いキッチンでひっそり深呼吸してたら、暗くて寂しいからと娘がランタンと猫ちゃんのお人形を持ってきてくれた🥺
それなのに時間が経つとイライラモードになってしまい、そのまま怒り気味のまま絵本を読んで急いで寝室へ。。。

寝室に行ってすぐ寝るという約束だったのに子ども2人ではしゃいだ挙句ヘアゴムがなくなったと喚いたので、ついにブチっときてしまい怒鳴ってしまった。。。
娘は「一緒に探して」「抱っこしてほしいの」と号泣しながら訴えていた。
それでも私はくどくど怒ってしまった。

落ち着いてからこのままではいけないと思い寝転んだ娘を抱っこして「ごめんね」と言ったら素直に「お母さん大好き」と言ってくれた。
本当に優しい。
子どもほど優しい人間は居ない。
私は本当に大人気がないだけ。

娘はこんなに優しいのに私がいつまでもプンプンしてて、情けなくなって娘にも申し訳なくなって涙が出た。

その内下の子は自分で寝てくれたので娘をゆらゆら抱っこしながら寝かしつけた。でも寝なかったので重くなってきたので降ろしてギューして寝た。そしたらすごく嬉しそうに「嬉しい😊」「いつもこうしてほしい☺️」と満足気に笑っていたので、もっと抱っこしなきゃなと思った。

いつもプンプンしてばかりで本当にこめんね。
それでもいつも本当に優しいね。
可愛くて優しい2人が大大大好きで大切だよ❤️❤️

コメント