※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

子どもの服の予算について相談中です。積み立て貯金で罪悪感を軽減できるでしょうか?

季節の変わり目ですが、皆さん子どもの服はどの程度の予算で買われてますか?

可愛いからいくらでも買ってあげたいけど、我が家はそのようなお金持ちではありません😂
サイズアウトはするから必ず買わなきゃいけないけど、毎シーズン罪悪感と欲望?のはざまです。

予算とかを積み立て貯金しておけば罪悪感なくなりますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

予算は決めていませんが大体1年で
4万くらいです。夏は安く冬は高い漢字です。少し値の張るものはワンサイズ大きめを買って翌シーズンも着せています!うちは男の子なので、膝によく穴が開くのでユニクロの丈夫で安いレギンス一択です😭女の子は可愛い服が多いので羨ましいですが予算決めないと破産しそうですね🥲💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    たしかに夏と冬では予算立てるにしても変わりそうですね!
    うちもワンサイズ大きめかいがちです🤣

• 9月30日
まっち

うちは子供服には全くお金かけてません😂
どうせすぐに着れなくなるので西松屋やバースデーなどの安い服ばかりです😅
1シーズン3000円ぐらいですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    西松屋も選べば可愛いのありますもんね!
    バースデイ近くになくて行ったことないので行きたいです

• 9月30日
ままり♡

子ども服はセール狙って買いまくってます😂(笑)
特に底値の時とかはしょっちゅう買うので旦那にもまた?と言われるほど..😂わたしのストレス発散でもあるかもですww1万くらいなら買います!冬ものはあまり買わないですが
(裏起毛が多いため)秋もののセールとかはズボン中心に春にも着れそうなので買い込みます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    どうせ買うならセールで!ってなりますよね!

• 9月30日
ママリ

保育園児なので西松屋のセールで来年着る服をガッツリ買います。
ガッツリ買っても5000円もいかないので、満足度高いです😆

お出かけ服も百貨店に入っている小綺麗なものをセールで半額以下で1、2着、

スニーカーはケチらず本人に合うしっかりしたものを買います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    西松屋セールで来年サイズを買われるのですね!
    Tシャツから、可愛い服まで西松屋ですか?
    たしかにスニーカーは大事ですよね!

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

はい、特に夏服は同じサイズでもデザインによってダボっとした感じのものもあればピッタリもあるので、半袖のTシャツは1サイズ、2サイズ大きめを10着ぐらい買ったりしています。

ズボンは7部丈を買います。5分はショートパンツは買わないです。

大きめ7部丈を買えば、小さいうちは9部とか8部で履けますし、膝を擦りむくので7分にしています☺️

可愛い服というのはワンピースとかですかね?チュニックぐらいなら保育園でも着られるので買いますが、ワンピースは完全にお出かけ服なので百貨店とかで買います😊
    ワンピースでは公園も遊べないので💦

可愛い服でも公園で遊ぶ服は西松屋、お出かけはちょっと良い服、と使い分けています☺️

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    色々考えられててすごいです!

ワンピースは百貨店とかもいいですね!メリハリつけてて尊敬します!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

予算というか必要です枚数ありますよね。幼稚園行く前とかは西松屋で厳選して3着ずつで回してましたね。
毎日洗濯するので!!保育園だと8セットは入りますしね。
女の子は大きくなってからがお金かかります。今はワンセット5000円を月イチくらいで買ってます。
あとアウターはこの前パーカー3000円を2点買いました。冬のアウターが怖いです。

買ってあげちゃうと年頃になってお金かかる。買ってもらえるのが当たり前だと思うようになるので気をつけた方がいいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    なるほど、大きくなるにつれてお金もかかりますよね💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

まだ歩けない子供なので、靴代などはないのですが、つい昨日秋物のお洋服4着ゆ15000円くらいで購入していたのが届きました☺️
日本の店舗と違って、韓国や海外のお洋服可愛すぎて、ついついネットで買っちゃいます🤤笑
積立は、使わないものとして貯金しています🤢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    海外の可愛いですよね!買ったことないです🤣

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

予算は決めていませんが秋冬服まとめて購入ですでに5万以上使っています😂(金持ちでもなく普通の家庭です)
もちろんアウターは来年も着てもらいます!!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    秋冬服、いつも、やばい寒い!そろそろ買わなきゃ!と焦ってます💦
    2人分で5万円ですか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂!!サイズもブランドによってちょっと違ったりするので何サイズにしようか悩んだり😂
    2人分ですよ〜✨

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!
    衣類はネットで性格なので、早くイオンモールとか行きたいです!

• 9月30日