※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい市に引っ越して友達やママ友がおらず、孤独感やストレスがあります。趣味もなく、家庭や仕事での負担が重く、話せる相手が欲しいと感じています。静かな時間を過ごしたいと思っています。

パートで午前中のみ働いています
土日休みもないのでほぼ毎日週5〜6で働いています。

実家は車で5時間くらい

今住んでいる市には4年前くらいに引っ越してきましたが、市内で3カ月前くらいに引越しをしたので、年中の長女の幼稚園は転園をして、新しい園になり、習い事が一緒だった顔見知りの方とは少し話したり、クラスは違うけど今習い事が同じ方とは少し話したりしますが
基本的に友達もママ友も0です。
早朝保育で8時前から預けている為、朝会う方もほぼいませんし話す時間もありません。
お迎えで話せる人もまだいませんし、顔も名前もまだ全然です。
こどもを8時前から預けている為、幼稚園がおわったら、眠いですし寄り道もせず、また、働いていて、お迎えもみんなは徒歩ですが、働いている人は車可なので、下の子が未就園児でいますし、車で送迎しています。
なので帰りも全然話せません。
職場は女性90%ですが、ママさんパートは基本仕事が終わったらすぐ帰りますし、夜も誘えるような感じではありません。仕事でたまにある食事会もママさんは基本全員来ません。

ですので職場で友達ってかんじも難しいです。
家も遠いですし頻繁に連絡とっているような友達もいませんので、チャットや会話することはほぼありません。

旦那の帰りは毎日22時過ぎ
旦那とも会話はほぼないですし、幼児園おわってからは、ワンオペです。

仕事では最近新しいことを覚えるようになったのですが、まだそこまで経験がないから心配なのに、お局さんは優しくしてくれなくて、結構嫌で
10月からは朝の仕事の準備も結構変わるらしいので、不安です。

私はHSPで(診断されていませんが、旦那や私自身調べてほとんど当てはまります)
結構色々辛いです。
毎日毎日嫌になってきて、もう本当鬱みたいな感じになってきていて、気分転換できるものもありませんし
趣味もありませんし、趣味をやるにも、なにかできそうな時間もないし、下の子がなんでも触ったり口に入れてしまうタイプなのでできそうもありません。

結構本当に辛いです。
話せる友達や相談できる場所がなかったり、解決しなかったり、孤独感もつらくて。1週間くらい本当に1人で好きにしていたいです。
わかる方いませんかね…
こどもが嫌いなわけでもないですが、静かな環境でゆっくりひとりでいたいし、好きな時間に起きたいです。
私が変なんですかね。

批判はやめてください。結構まいっているので。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭😭
わたしも引っ越してきて娘幼稚園入れてますがフルタイムで働いてるので朝はパパ、お迎えは義母とかで全然ママ友できませんww
前住んでたところではとても仲の良い友達がいたので辛いです😂

車の中で音楽聞いたりドラマ見たりとか何か美味しいジュース買ったりとかお迎えまでを充実させてみたらどうですか?😭

あと、わたしここでなら友達になれます😍💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲のいい友達がいただけに、今の環境は寂しいですね💦

園までは車だと近いのですが、徒歩だと長女が汗っかきすぎてきつくて💦下の子は、ほぼ抱っこ抱っこで手繋いで歩くのも嫌いで、まともに歩けないので車なんですが、近いのでなにかできる!って感じでもないんですよ😭

個人チャットとかもあればいいんですけどね🤣
    こうやって話してくれて嬉しいです!
    仕事や、寝ていたりして返事遅かったりしますが、話せたら嬉しいです。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おーー長女さん汗っかき、うちの子も頭だけめっちゃ汗かくので超嫌です🤣🤣
    なるほど!!そうすると難しいですね😂寝かしつけ後に何かしようなんて体力もないですしね笑

うちは、仕事終わって寝るまで2時間しかないので可愛く思えますが、幼稚園終わってから寝るまではなかなか時間ありますし仕事の疲れもあるしで大変ですよね😭
    パートを少し減らしたりはできませんか?少し心のゆとりが必要かと😭

私も返事が遅くなったらすみません🥺

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も汗っかきなので似ました😭下の子と私は窓開けてるだけでいい日でも旦那、上の子がいると汗をかくので冷房です🤧

そうなんです!私も夜はすぐ眠くなる…夕方少しソファにゴロンとなってすこーし眠っていても眠い😭

パート、減らせるのですが…言い方がとても悪くなってしまって自分でも嫌なのですが、結局下の子がいるので、休みの日もゆっくりできなくて…旦那が早く帰ってきてくれたり、土日のどっちかがたまたま休みになってくれたら、変わるんでしょうが💦
    あと、私が性格的に、休みが多いと、休んでる間になにか仕事で変更点があったら、あんまりそれを伝えてもらえなくて、心配性なので😭😭

最近社員さんが急にばっくれて次の日から来なかったのですが、それも数日たまたま休んでたので何も聞かされてなくて、シフト変更されたから確認してってだけで…そういうのあると結構精神的にくるので…😩

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊
    うちと全く同じです😂旦那の汗っかきが似ました笑可愛そう笑

ですよね😭なかなかゆっくりできないですよね😭

あったしかに😂その気持ちわかりますwいましたのお子さんは保育園ですか?😃
    土日どっちかお休みにしてもお子さんがいたら休めないから平日どっか休みにして下のお子さんも保育園行ってるとかがいいですね笑

なるほどお仕事も真面目にされて大変ですね。。パートさんなのに負担が。。
    あまり周りも優しくないんですね😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    こっちは冷房いれなきゃなので、ソファにバスタオル置いてます(笑)

下の子は、職場の託児所?保育園?です!
    なので仕事中は預かってもらって、帰る時に一緒にって感じです!

真面目といえば真面目なんですが、仕事ができないタイプなので🤣💦必死というか!
    パートとか今のところ本当関係なくて、なんでここまでやらなきゃいけないの?ってことがおおいです…

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますw
    汗っかきなので幼稚園にハンカチとは別でフェイスタオル持ってってます笑

なるほど😂😂じゃあなかなか辛いですね。土日はどうされてるんですか?

少し勤務時間を減らすのは嫌かもしれませんがわたしはあくまでパートです感を出す為に減らしてもいいかもですね😂

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは持っていかせてはいませんが、多分なかなかびしょびしょだと思います、頭(笑)

土日も仕事で、上の子も一時預かりみたいな感じで同じ託児所?保育園に一緒に預けているか、上の子だけ旦那がみているって感じです。

なんか今の職場、パートとの違いが先輩たちなくて、なんでもできるて3年以上働いてる人が5.6人いて、正社員がお局おばさん以外20代前半で3人くらいしかいないので色々と大変なんですよね😭💦
    どんな職場だよって感じですが🤣

• 9月30日