※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅいんくる
妊娠・出産

39週の妊婦です。内診で2センチ開いていると言われ、血圧が高めなので運動は控えています。陣痛に繋がるものはありますか?

39週経産婦妊婦です🤰
今日の内診でグリグリされて2センチは子宮口開いてるねぇー柔らかいからいいよおー言われました!
早く生まれて欲しいけど血圧高めのため
マッサージのみでウォーキングやスクワットなどの運動はしないでねとの事😭
毎日湯船に30分浸かったりはしています💦
その他でなにか陣痛に繋がるものってあったりしますでしょうか?

コメント

みいも

排便コントロールすることと、
腹式呼吸ですね!リラックスすることで筋肉も柔らかくなる上に酸素が体に回って循環がよくなり陣痛に繋がりやすくなります。
リラックスしてるときに陣痛はくるので〜
あとは四つん這いになることで、赤ちゃんが正しい位置で重力で下に降りて来ます。

• とぅいんくる

とぅいんくる

ありがとうございます!
    やってみたいと思います🙆‍♀️

• 9月29日
ル

助産師さんに、ヤンキー座りおすすめされ、効果があったなとおもってますが、
これも運動になっちゃいますかね??☺️😢

• とぅいんくる

とぅいんくる

ヤンキー座り!!それくらいなら良さそうなのでちょっとやって見ます🤣🤣

• 9月29日
  • ル

やってみてください🤣🤣🤣アキレス腱めちゃ痛いですが効きます!!!笑

• 9月29日