※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
ココロ・悩み

ポメラニアンがフードを変えて太り、給餌量が心配。減らしても体重が増え、栄養摂取も心配。現在の給餌量はフード39gと野菜1小さじ。減量の必要性について相談中。

フードを変えたら太りました。
愛犬の給餌量がわかりません🙇‍♀️

7歳2.3キロのポメラニアンと暮らしてます
僧帽弁閉鎖不全ステージb2と言われロイヤルカナン心臓サポートにフードを変えました。
1ヶ月で体重が2.5キロ近くになってました。
2.5キロ以上になると薬の量も変わってくるので減量してくださいときつめに言われました。

それから与えてたフードの量を30%減らして3週間経ちましたがまだ全く減りません(それどころか少し増えたかも)

まだまだ減らさないといけないんでしょうか
こんなに減らして栄養が摂れてるのか心配です

フードに書いてある給餌量は1日39gとなってます
今は28gと野菜のトッピング小さじ1です

コメント

はっちぽっち

うちの愛犬も同じ病気です🐶
6歳で診断されてもう11歳になります😊
病院からそのフードにするよう指示があったんでしょうか?
前のフードと比べてカロリーはどうですか?
高カロリーであればあるほど量は少なくなっちゃいますし、食べるのが好きな子だったら物足りないかもしれないですね💦
2.3キロから2.5キロって許容範囲なのでは。。?と思いますが、薬の量が変わる微妙なラインなんですね。。🥲
病院の指示でそのフードならさらに量を減らすしかないと思いますが、そうじゃないなら私だったらフード変えますね。。
好みや運動量、食欲、体質ってわんちゃんもそれぞれだと思うので。。
サポート食って素晴らしいんだとは思いますけど、それで体重が増加傾向にあるならもう合ってないんだ!ってスパッと切り替えちゃいます🙌

• nn

nn

わぁ。同じ病気なんですね!
    はい、獣医師からそのフードを勧められましたが、他のシニア用のフードでもいいですよと言われました。

塩分を気にすれば気にするほど迷子になっていて、フード探しに1ヶ月くらいかかってます😭😭😭

ちなみに、フードは何をあげてますか?差し支えなければメーカー品教えていただきたいです😭😭

• 9月29日
  • nn

nn

ちなみに、うちの子の適性体重は2.2〜2.3キロと言われてます😭
    2.5キロ以上になると薬の量が変わってくるので今飲んでる量では効果が出なくなってしまうそうです

• 9月29日
  • はっちぽっち

はっちぽっち

体が小さいからですかね?100グラムしか余裕が無いのは辛いですね💦
    うちは基本的にはニュートロ ナチュラルチョイスのラム&玄米(減量用)をあげています。灰分(が塩分でしたっけ?)10%以下となってるので、今使われているフード程ではないですが標準的な塩分量かなとは思います🤔
    飽きる子なので他のものも色々与えてるんですが、シニア用って大体高カロリーなものが多くて。。シニア用!とか関節サポート!とかよりもカロリーや成分見て買うようにしてます🥲
    一度適当なシニア用をあげたら太ってしまって、その時は300kcal以下のフードを与えて減量しました😂
    ロイヤルカナンの心臓サポートって塩分は低いけど400kcal超えてませんか?
    せめてロイヤルカナンなら早期サポートの方に変えるか、ナチュラルハーベストのレジームスモールは確かカロリーも塩分も低かったと記憶しています🤔
    うちも同じくb2程度です。人の食べ物与えない・安かろう悪かろうなものは与えないくらいしかしてませんが、一応診断から5年現状維持のままです🐶
    b2ならそこまで厳しく塩分制限しなくても大丈夫だとは思いますが、早くから気をつけるに越したことはないですもんね。良いフードが見つかると良いですね🥺💦

• 9月30日