※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育休中で育児疲れています。3人目迷っています。女の子欲しい方いますか?

現在育休中ですが、仕事復帰したらフルタイムワーママです。男子2人育ててますが、最近育児まじで疲れる。早めに解放されて自由になりたいと思ったりします。しかし女の子欲しいなーとかも思ったりします。
3人目希望ある方、3人育てられるか自信ありますか?実際育ててる方、大変ではないですか?女の子いない方、女子希望ありますか?

コメント

ミニブタ

同じく女の子欲しいです😂
お金はないですが育児は大丈夫そうです🤭

らら

2人男の子がいます!
下の子が一歳になるまでは3人目なんて無理じゃ!?って思ってましたが最近もう1人欲しいなぁーと漠然と思ってます。旦那は女の子希望だけど私は男の子可愛すぎて男の子でも嬉しいです😂
でも頼れる人いないから歳離さないとしんどそう、お金も心配だから働かなきゃといろいろ考えますね💦

ゆゆう

10歳男の子、8歳男の子、6歳女の子の子供がいて
今4人目妊娠中です。

3人目女子希望でしたが、期待しすぎてがっかりしたくなかったので
男の子三人兄弟もかわいいよね!!楽しそう!と考えるようにしてました。
男男と産むと次は女の子がいいねとか、女の子産んだら産んだでうまいこと産んだねとか外野がうるさいですが、適当に同調して流しています。

私的にはですが、2歳差ずつの3人兄弟はかなりしんどかったです。
赤ちゃん(小さい子)を守らなきゃというアンテナがガンガン出てるときにケンカして長男が次男を叩いたりするのが耐えられないくらい辛かったです。当時働いてもおらず、頼れる人もいなくて、ずっと家で幼児乳児3人みていたせいもありますが…
辛かったのは3人目妊娠後期〜産後1年くらいですかね。
そのくらいで仕事を始めて、それがいいリフレッシュになっています。

でも、3人目本当に可愛いです。ある程度育児になれてるから、どんと構えていられるし、ただただ可愛い。3歳くらいまでは私の中で赤ちゃんでした。
もちろん上の子たちも可愛いですが、可愛いを感じる余裕もないときもあったので…

今4人目妊娠中ですが、今のタイミングじゃなかったら
産めなかったと思います。
私のキャパシティ的に。
小学校何年通うんだよ!って思いますが…笑